見出し画像

安心の大気圏

安心の大気圏を、もっと強く、もっと大きくしていくことを目指して。

人間はどうしても放っておくとネガティブなこと(リスク)を過大評価してしまう傾向にあります。それは原始時代に小さな危険に気づき、天敵との
遭遇や気候の変化を敏感に察知するために人間が身につけた方策でした。しかし、現在の人類に生きるか死ぬかというリスクはあまり多くありません。

原始時代のリスクは、
「天敵に襲われて命を落とすこと」でした。

では、現代のリスクはなんでしょうか。

それは、
「漠然とした不安」
です。

発信を通じて、自分が安心し、その笑顔と暖かさを周りの人間にも伝えていきたい。最終的には、自分の周りに安心安全な場を生みたいと思っています。

僕は、地球上のより多くの人が安心できるような大気圏を作りたい。隕石から人々を包んで守る場所。

お楽しみいただければ幸いです。今後の成長にご期待ください😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?