底辺脱出記【競馬を趣味として始めてみて】

競馬を趣味として始めたのはいいものの、予想が難しすぎて心が折れそうな底辺男のカイです
パチンコでは過度に熱くなりのめり込んでいた僕ですが
競馬は、今のところは毎週の予算のうちで遊べており、安全な領域で楽しむことが出来ています

僕が競馬に関心を持つきっかけになったのは、某ゲームの影響です
どちらかと言うとアニメの影響が強いかもしれません
アニメで有名なサラブレッドのストーリーを知り、気が付いたら実際のレースを見ていました
僕はそれまでは競馬に関して興味は全くない人間でした
ただサラブレッドの彼、彼女たちのストーリーを知ったら競馬に参加したい気持ちが止まりませんでした

そんなわけで競馬への熱が上がり、すぐさま馬券を購入できるようにネット投票の手続きを進めていました
そして準備が整い、いざ馬券を購入しようと進んでいきました
ですがどの馬を選んでいいのか右も左も分からない状態です
ネットの出馬表を見て分かるのは、過去の着順と人気(オッズ)のみ
そんなずぶの素人なので、上位の人気馬から馬券を購入して競馬に参加していました
上位人気に出し、どれかは1着になるだろうと競馬を甘く見ていました

そんな考えは1か月もしないうちに叩き潰されました
人気馬を選んで購入したけど、1着を勝ち取っていったのは人気薄の馬と言うパターンを数回味わい
人気馬が1着になったけど払い戻しは低配当と言うパターンを数回味わい
競馬って何なんだ、馬券なんて買うもんじゃないのかなと思いました

ですが冷静になった頭で競馬予想をしている動画をYouTubeで見てみることにしました
的中した、してないは別として予想をするまでに多くの知識、情報を活用したうえで予想を組みたてている現実を目の当たりにしたからです
そりゃ僕が着順と人気だけでした予想がうまく当たるわけないよなと痛感させられました

そんなこんなで今現在、競馬を真剣に楽しみながら学んでいっています
正直分からないとこ、予想外のことなどもたくさんあり悪戦苦闘する場面も多いです
だけれどそこも競馬の醍醐味と捉えて前向きに競馬に参加していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?