底辺脱出記【返済の滞納】

どうも皆さん底辺男のkaiです
毎日が猛暑日で本当にイヤになりますね
僕の財布事情もここ最近の炎天下の如く、火の車状態です
今回はそのことを記事に書いていこうと思います

警備業から脱出して、派遣ではあるけど前職よりもいい条件での勤務が決まり、ここから少しずついい方向へと向かわせようと思っていた矢先の出来事です
返済のお金を用意できない

これは僕の見通しの甘さによる部分が大きいのは自覚してます
ただ様々なところへの不満も少なからずありました
前職での給料面での低さ、元金以上返済しているのになどいろんな負の思考を募らせていました
ですが僕に出来ることはひとつしかありません
債権者への連絡です

正直限界まで連絡を無視しようかと思っていた自分もいます
ですが、そうしても事態は何も変わらないのは重々承知していました
なので覚悟を決めて債権者へ連絡をしました

物凄く覚悟して連絡したのですが、担当の方の物腰の柔らかさもあってスムーズに返済できないこと、謝罪なども出来ました

そして月末に返済額の一部の入金、翌月以降の返済を多めにすると言う条件で落ち着きました
職場への連絡、一括請求などされたらどうしようかと思っていましたが、話し合いの末事なきを得て少し気が楽になりました
このようなことが再度起きないように一日でも早い底辺脱出を目指して生きていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?