s_マミィさん2_001

猛烈に悩んでたことがちっぽけだった件 後編

▼前編はこちら▼




s_マミィさん2_001

s_マミィさん2_002

s_マミィさん2_003

s_マミィさん2_004


マミィさんの心理カウンセリング。
後半では「チャネリング」というメニューをやっていただいた。

マミィさんがボクの潜在意識の中に入り込むという、少しオカルトチックなメニューだったのだが、これも本当に凄かった。


チャネリングとは、
相手の潜在意識の中に入って、魂から情報をとってくる

というもの。

正直、最初に聞いたときは、「なんか怪しいな」と思ったのだが、

実際にチャネリングを受けるとその疑心は解消された。



マミィさんが座禅のようなポーズをとったとき、

本当に、空気が一瞬揺れ動いたような、不思議な感覚を味わった。

目の前の景色は何も変わっていないのに、何かが変わったような感覚だ。
生まれて初めての感覚だった。いまだにうまく言語化できずにいる。


それからマミィさんが言うことは、みごと的中。

その瞬間、チャネリングへの疑心は吹き飛んだ。


魂は、全部知っているのだという。

魂は全部知って生まれてくる。

この世で生きるということは、何も知らない状態から、生きる意味を探して、進んでいく旅のようなものだと思う。


マミィさんがいうには、ボクが生まれてきた意味は

〝ありのままの自分の価値を知るため〟

だそうだ。


思い返せば、ボクは小さい頃から周りに流されて生きてきた。

周りの答えがボクの答えだった。

それでいいと思ってた。

むしろそれが正しいことだと思っていた。

その方が無難だから。嫌われることも省かれることもないから。


最近になって価値観が変わり、自分というものを試したくなった。

ボクがSNSで発信するのも、漫画の仕事で生活しようと試みるのも、出版社に頼らないで活動しているのも、

全部、自分を試したいからだ。

周りに流されて、小さくまとまって生きてきた自分しか知らないから、


殻を破って自分の意思で突き進んだらどこまで行けるのか、試したくなったのだ。


そういう意味では、マミィさんのいうことはあながち間違っていない。

〝ありのままの自分の価値を知るため〟


ボクはどこか無意識のうちに行動していた。


魂は、本当に全て知っているのかもしれない。

本能的な部分に訴えかけているのかもしれない。


社会や集団生活、余計な価値観に囚われず、自分に素直に生きることができれば、

きっと魂の声に無意識のうちに従うことができるのかもしれない。


何はともあれ、ボクは今のまま進んでいけばいいようだ。

自分の信じる道を、思うがままに進んでいこうと思う。



▼マミィさんのTwitter▼



▼マミィさんのカウンセリングHP▼


▼前編はこちら▼





サポートでいただいたお金は全て創作活動に使わせていただきます!必ずいい作品をお届けします!