見出し画像

数字が100増えるより嬉しい一つのいただきもの



各SNSでフォロワーさんがどんどん増えていっていってます。とてもありがたい。

YouTube、Instagram、TikTokと、ショート動画の毎日投稿をして50日が経過しました。

新作漫画の作画作業を録画して、30秒〜1分程度でまとめて投稿してます。

この作業動画に一定の需要があるようで、世界中の方から日々いいねやコメントをいただいており、非常に刺激的な日々をすごしています。

数字が増えるのはすごく嬉しいです。

『いいねなんかがあるせいで、』なんてタイトルの漫画を描いているくせに、やっぱり数字が増えると嬉しいものです(笑)。

けれど、それより何より嬉しいのは、想いの籠ったご感想をいただくこと。

昨日、ショート動画からぼくのことを知ってくださった方からメッセージをいただきました。想いが籠っていることは読めばわかるもので、その方の文からは確かな想いを感じました。

ぼくの作業動画に多分な刺激を受けられたようで、たくさんのお氣持ちが綴られていました。

読んでいてとても嬉しい氣持ちになりました。


数字が100増えるよりも、お一人の方から想いをいただける方が嬉しいものです。

〝届いた〟ということを実感できるものですから。

それは、ぼくがぼくで在る意味とか、ぼくが生きている意味みたいなものを実感できるのと同義で、

それを実感することでぼくは「また次も」と意を燃やすことができるもので、

その感情は数字が100増えようと1000増えようと味わえるものでなく、

「届いた!」と強く実感したときしか味わえない感情なものですから、

想いの籠ったお言葉をいただくということは、

とても貴重で、ありがたいものなのです。


ぼくのコツコツが届いているようで何よりです。

これからも、数字を増やすためというより、皆さまに少しでも何かを感じていただくために、日々できることをコツコツとやってまいります。


———————————————

【処女作】
『スポットライトを浴びたくて……』


【新作漫画】
『いいねなんかがあるせいで、』


【制作クラウドファンディングの詳細】


【制作支援の受付先】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?