見出し画像

コーヒーと私

コーヒーを飲みすぎる。

作業のお供はもっぱらコーヒーなのだが、作業に熱が入る程、ついつい飲みすぎてしまう。
日に4〜5杯飲むことも。

そんな日が続くと、ちょっと氣持ち悪くなったり、体調がすぐれなかったりする。

カフェインに頼って夜更かしを続けると、そのうち体調を崩すのが常だ。

コーヒーが悪いのではない。ぼくの過ごし方が悪いのだ。

今日も今日とてそんな日。

朝から体調がすぐれなかったので、ゆっくり湯船に浸かり、3時間ばかし休息をとった。

布団の上でダラダラと過ごし、緩んだ感覚をしっかり覚えた。

やっぱりここしばらくは氣が張っていたのである。

氣持ちが落ち着いた。

夕方からまた机に向かう。

左上隅にはいつものコーヒー。

貼ったら緩める、緩んだらまた張る。

少しは上手に生きれるようになっただろうか。

進んだかと思えば立ち止まる。

物事は計画通りになんか進まない。

それでも、身体が壊れたわけではない。

身体に感謝。自分に感謝。

兎に角、時間は迫ってくる。

遮二無二コツコツ描いていく。

———————————————

【処女作】
『スポットライトを浴びたくて……』

【新作漫画】
『いいねなんかがあるせいで、』

【制作クラウドファンディングの詳細】

【制作支援の受付先】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?