見出し画像

普段の自分に小さな拍手を



少しだけ上を向く練習をしています。

下を向くのが癖な私、決して至らないところばかりではないはずなのですが、日毎はどうしても顔が下に向きがち。

できたことより、できなかったことに意識がいきがちです。

最近は顔を少し上げるよう意識してます。

ここ最近は特に氣持ちが下に落ちていたので、自戒の念も込めて。

自分を卑下することなく、かといって、誇張することもなく、

まっすぐ、ありのままの情報をお届けする。

たったそれだけのことなのですが、、、生きるって難しいです。

今のぼくを支えている大きな自信は、〝続けていること〟です。

続けることだけは他人に誇れるかなと思います。

当たり前の人にとっては極々当たり前なことなのですが、

ここ2年ほどは褒めていただけることが多いので。

漫画を描いて、今年で13年目です。

筆を折ろうかと悩みに悩んだ時期が過去に三度。

そもそも、始める前も大いに悩みました。

その都度、人の支えがあり、今日まで描き続けることができています。

ありがたき幸せに存じます。

ここ50日ほど毎日投稿している作業動画には、あたたかいコメントがたくさん寄せられております。

今日まで描くことを続けてこれたからこそ見れる景色だなとしみじみ。

それもこれもお陰様なのですが、続けてこれた自分にも小さな拍手を。

みなさま、毎日の作業動画にいいねやコメント、本当にありがとうございます。

いつも励みになってます。

あたたかいお言葉をいただく度に、明日もがんばろうと思うことができてます。

本当にありがとうございます。

少しは顔を上げることができたでしょうか。

今日もコツコツあるのみです。

明日も、コツコツあるのみです。



———————————————

【処女作】
『スポットライトを浴びたくて……』


【新作漫画】
『いいねなんかがあるせいで、』


【制作クラウドファンディングの詳細】



【制作支援の受付先】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?