見出し画像

令和6年3月の活動報告



こんにちは。石井嘉一郎です。

新作の公開日 3/22 がいよいよ迫ってまいりました。
制作クラウドファンディングも同日開始となっており、準備に追われています。

クラウドファンディング、本文投稿はnoteで、決済はSTORES(石井嘉一郎公式ストア)で実施する予定です。何卒よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング専用のプラットフォームを使用しない理由は、現段階の使用では高い効果が見込めないと判断しているからです。

あちらはご支援を集めるプラットフォームというよりも、広告として活用するプラットフォームという意味合いが濃いと認識しております。ですので、作品が2作、3作と、ある程度溜まった状態で使用する方が効果が高いと見込んでおります。

せっかく知っていただいても、作品数が1つ(スポットライトを浴びたくて……)では、離れていってしまう方も多いと思います。直接お会いして熱量をお伝えできるならまだしも、ネット上で軽く触れる程度となると、どうしてもそうなってしまうかと。

まずもって、手数料が高いですから。。。(17%とかですから)

せっかく皆さんからいただくお金、高い手数料を支払う前提でしたら、より効果が高いときに活用させていただく方が明るいと判断し、

前作『スポットライトを浴びたくて……』の制作時から、そのような思考で動いております。

なので今回も、手数料5%のSTORES(石井嘉一郎公式ストア)でクラウドファンディングさせてください。

どのプラットフォームを使えど、クラウド(群衆)ファンディング(資金調達)には変わりありませんので。




クラウドファンディング専用のプラットフォームにつきましては、第4作目の制作時に使用させていただく予定です。

4作目が、今ぼくの頭にある中で最も大きな作品で、そこに力の限りを注ぎ込みたいと思ってます。活動自体も大きく出たいと思っていて、その際に、広告効果の高いクラウドファンディング専用のプラットフォームを使わせていただこうかと。

『スポットライトを浴びたくて……』の制作時からこのような考えでした。変更はあるかもしれませんが、引き続き応援していただけたら幸いです。


今クラウドファンディングの投稿文が仕上がりましたら、限定公開として先にご連絡させていただきます。しばしお待ちください。


ほか、ショート動画(リール)の投稿を2月から始めました。
認知拡大のため、InstagramとYouTubeで。
今日で10日目ですが、今のところ毎日投稿できております。
これまで投稿が届かなかった多くの方に発信が届いております。

Instagram


YouTube




そのほか、作品の認知拡大、販路拡大のためにいろいろと案を考えております。
ネットを活用したものだけでなく、実店舗への営業計画も練り練りしているところでございます。
実行できるものは上記のようにどんどん実行してまいります。


私は個人で創作活動する身ですので、私のために動いてくれる後ろ盾がございません。
その代わりに、自分の表現に他者の意を介在させることなく作品を作ることができております。

みなさまの応援が私には必要不可欠です。
何卒、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。


石井嘉一郎



———————————————————————————

SNSで注目される道を選んだ主人公が、次第に自分を見失っていくお話を描いてます。

-なんのために生きるのかを問う物語-

『いいねなんかがあるせいで、』
===== 3月22日 公開 =====
制作クラウドファンディングも同日開始

———————————————————————————



———————————————
スポットライトを浴びたくて……
スポンサー様
———————————————

死ぬまで雑談ラジオ
ろりラジ



医療法人社団 虹瑛会
たまプラーザ うえき矯正歯科


伝統屋 暁



フリーランスが繋がるコミュニティ
.ippo ドットいっぽ




石井嘉一郎


▲公式サイトもいろいろと改良中です。よかったら覗いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?