見出し画像

SNSが苦手な話

SNSが苦手だ。

伸ばすとか、バズるとか、もう4年も触っているが、いまだによくわからない。

”届ける”を意識したことで、SNSをやらざるを得なくなった。

やりたいことがある人にとってはいい時代に思えるだろう。

一昔前に比べて、随分と夢を叶えやすくなった。

反面、悩むことも圧倒的に増えた。

選択肢が増えて間口が広がった分、自分にとっての最適解がわからなくなった。

本当は漫画を描くことだけに集中したい。

でも、届けないと先がない。

やらなければ、

でも、わからない。

悩み、もがき、時間だけが過ぎていく。


周りはどんどん伸びていく、結果を出していく。

眩しくて仕方がない。





やりながら探していくしかない。

頼れるのは自分だけ。


今日も、できることを、ただやるだけ。

夢が太く叶う日が来ることを信じて。


———————————————

漫画『スポットライトを浴びたくて……』公開中です。

音楽好きの主人公が、音楽をやらずに無難な
人生を過ごして病む話です。

https://kaichinomangablog.com/spot-light/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?