学び系Youtube動画と深夜ラジオ5/7~13

5月7日~5月13日で筆者が試聴した学び系Youtube動画・深夜ラジオを個人的一言とともに記録する

Youtube動画

今週のイチオシ…#NOBROCKTV #キンコン西野ガチトーク
テレビマンでキンコン西野とあの温度感で話せて、良さをフルに引き出せるのは佐久間さんだけな感じがした。クリエイターになって偏見の目を向けられていっていた西野さんを掬い上げた佐久間さんは、本当にセンスの軸がしっかり確立されていて結果も残してかっこいいなあ。
尻ベーターの面白さは失うものがある二人がやっているところっていうのすごく納得。
オンラインになり、従来より魅せる技術が大事になってくる。
西野さんがやっていることをちゃんとわかって貶している人はほとんどいない。クリエイター&実業家をもってる人は実業家の部分を叩かれる、それを実業家を参謀に任せている人は聖人に見える、知識のない科学は宗教に見える、経営目線をもってない人に予算の話をすると詐欺師と言われる、このゾーンは刺さりすぎて放心状態です。
佐久間さんが好かれて西野さんが嫌われるのは裏方からか出役からかの違いもあるとは思うけど、本質的な違いは、佐久間さんは自分の好きな人たちを見てくれって感じなのに対して、西野さんは自分を見てくれって感じなところかな、という気はしました。

深夜ラジオ

  • #annkw …棘先輩推しのかとしと若様と筆者

  • #卒アルラジオ …実業家ザキかっこよい、5期生に話しかけに行けない真夏さんかわいい

  • #レコメン #まつり…きょうだい仲良くなる方法って難しいけどだいたいそのうち仲良くなるってのも確か

  • #cnann …缶ニーめちゃくちゃ痛そうww

  • #フワちゃんANN0 …確かにコミュ力をテンションの高さや図々しさと勘違いしている人は多そう

  • #深夜の馬鹿力 …タバコへの世論の変わり方をみるとまじで世間の見方って気にするだけ無駄だと思った

  • #レコメン #かとし#まなふぃ…カヌレ買い替え回

  • #むかいの喋り方 …味覚のように、苦い思いを経験することで苦いと思わずにできるようになる

  • #レコメン #まゆたん…コウメ太夫からぶりっ子○○まで全部やりきって姫の地位に登り詰めたまゆたん改めてすごいなって思った

  • #乃木坂46ANN …堕落の懺悔室はSDGsライフハック説好き

  • #佐久間宣行ANN0 …母ちゃんのカレーと実家のカレーの違いめっちゃわかる

  • #ハライチのターン …ネコデース訳わかんなくてめちゃくちゃ面白いww、NHKの和食Dは酢豚で副菜Aは生姜汁

  • #マヂラブANN0 …正露丸全知全能説

  • #沈黙の金曜日 …桑田佳祐で偶然の奇跡起きててめっちゃおもしろいw

  • #三四郎ANN0 …益子さんだけ粉瘤ニュース追いかけ続けてるの草

  • #霜降り明星ANN …ジャイアンまじで一個も意味わからんで爆笑したwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?