深夜ラジオと学び系動画5/21~27

5月21日~5月27日で筆者が試聴した深夜ラジオ・学び系Youtube動画を個人的一言とともに記録する

深夜ラジオ

  • #annkw …満を辞してのエアロビ話なんかかっこよすぎます

  • #あのANN0 …大きな大きなテレビマン佐久間さん、放送禁止用語難しいよね、シンプルに喋りうまくてラジオスターですよね

  • #レコメン #まつり…合コンという名の5群リスナーミーティング楽しそう

  • #cnann …梅雨明け宣言、全TERU半TAKU、ビックマック50年えぐ、321で濃いもの言うゲームw、ドナルド界に真っ赤になってるの草、あんだけ吠えた後に金玉スタート腹捩れるwww

  • #フワちゃんANN0 …結論は「それぞれの価値観による」という真理は間違いないんだけど、そんなことわかった上で100:0でどっちかのポジションをとるのが楽しむため楽しませるためバラエティには大事ですよね、A面のコーナー毎回的確に嫌なとこつきすぎてほんとに好き

  • #ijuin …もっと評価されていいものの番組めっちゃ面白そう

  • #レコメン #かとし#みーぱん…公共の電波でww

  • #むかいの喋り方 …KAEUTA毎回だけど主婦もキッズもおばばも参加してるのほんとにすごいラジオよね、猫も参加してるし、愛知の星こと諸星大が入ってきたの最高、醤油ラーメンガチ勢がマジでガチすぎるのめちゃくちゃ面白い

  • #レコメン #まゆたん…まゆたんちゃんと遠藤先生!って反応するのかわいい、まゆハートハートハートハートハートでスタッフ全員照れてるのめっちゃおもしろい

  • #のぎのの特番 ….全員満遍ないジェネレーションギャップで草

  • #乃木坂46ANN …長袖がおしゃれな風潮わかる暑がりとか汗ってダサいらしいもんね笑、葉月エピソード常にかわいい、くぼしののびしろどちゃくそ聴きたい

  • #佐久間宣行ANN0 …世界一のYouTuberとかカニエウエストが移住する日本の魅力ってなんなのか気になるね

  • #ハライチのターン …自分も認知厨になりそうな感じはライブ行ってていやに思うとこだよね、ライブ自体は素晴らしいんだけどね

  • #マヂラブANN0 …ハンターハンターみんな好きすぎて草、トイレでお見合いしたのやばwwタッチの差で村上の勝利www、同じ土俵に立ってたんかいっていいね

  • #ほっとひといき …スタッフの机ばんばんかわいい、東大王ほんとかっこよかった、lemonかけていい?ってやってみたいw

  • #余計な事まで にぶちゃんの~かぁの時のポップな声かわいい

  • #沈黙の金曜日 …まゆたんはどのラジオでも上手くやれちゃう感強すぎる、毎回曲紹介イかれてたの気づかなかったの感覚バグってた

  • #三四郎ANN0 …先週の後日談めちゃくちゃ面白いwwwちゃんと脳みそ動(溶)かして聞けばよかったぜ

  • #霜降り明星ANN …歴史の偉人の瞬発力で羽柴秀吉だすのめっちゃいい、ゴレライズwww、運動会の日のブランコはめちゃくちゃ縛られてるわ

Youtube動画

  • 本要約チャンネル

    • #自分のままで突き抜ける無意識の法則 …命は生きる目的をまっとうするための道具にすぎない、欠けている部分について悩み考え自分でメソッドを過発して人にそのやり方を伝えていくことがあなたの役割なんだ、ネガティブな部分を自分自身で育てることに生きる目的がある、人に影響を与えるためにはあらかじめ「欠けている体験が必要」自分の欠けているものの話をもっとできるようにしたほうがいいと思いました

    • #マインドコントロール …セールスとマインドコントロールの違いは法的・社会的に適切かどうかだけでやってることは同じ

  • #まこなり社長

    • #元気が出る言葉 …「自分ならできる」「まあいいか」「これからどうするかだよね」「敵はいない」「本当にありがたい」何にでもありがたいと思うのほんとに大事ですよね、そしてありがとうをちゃんと伝えよう、社交辞令の挨拶や感謝の言葉はやめよう、ちゃんと心から言わなきゃと思いました

  • #リベ大

    • #自己投資が下手な理由 …できるようになったことややったことと報酬の結びつきが弱い、ノーリスクに慣れすぎているから、すぐに資金を利益で回収できるようにする

    • #マイナンバーカード …証明証コンビニ発行できるだけかと思ってたけど税務申告とか保険証とかの機能も増えて便利になってきてるのですね

  • #サムの本解説ch

    • #すぐやる人になる37のコツ …仮決め仮行動でまず動く、試しに10秒だけ動いてみる、前日終わりに翌朝最初にすることを決めて思考する前に動く

  • #サラタメさん

    • #アイデアの作り方 …本質的だからラクなことでもないよって注意、パクリの組み合わせしかないよ、まずはいろんなことに好奇心を向ける、次に徹底的に調べる、次に組み合わせて絶望する、その後離れてリラックスしているときに浮かんでくる、クリエイターは絶望して離れるっていう過程が常に必要になるからあれだけ夢のあることをしてても心が病みやすいらしい

今週のイチオシ…#ロンドンハーツ#ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会
ネットニュースの普及でほんとに価値のないニュース責任のないニュースが増えまくったのとそれに踊らされる人がこんなに多いんだってのは思っておりましたが、一流芸人陣の対応は結構人それぞれって感じでしたね。関心を向けないバカリズムさん、真に受ける人向けに調節するために見る有吉さん、抗議しにいって仲良くなる淳さん。全然方向性八がいうけどいずれにしても選ばれ続ける人っていうのはわかる。
反省するかどうかについて。ザキヤマの反省しないようにやりきってるってのすごすぎるなあ。有吉さんの活かしきれなかったなって反省は立派すぎるなあ、淳さんの制作の意図を実現できたかなって目線が常にあるのもすごいなあ。亮さんが反省しなくなったのは考えることを諦めてる感あってどうなんだろって思ったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?