見出し画像

地上ユニットを駆逐していく騎馬編成【ZENOIRA】【ユニコーンオーバーロード】

こんにちは。
Kaichiです。

今回のサムネ結構気に入ってます。
映画みたいでしょ?

裏話をすると、この画角で使おうと思ったら上の黒の帯、つまりこれ以上画像がないという部分がどうしても入っちゃうわけ。
これを防ごうと思ったらさらにアップしたりしなくちゃいけないし
上の方へ画像をずらしていくと、ユニコーンオーバーロードのロゴとアデルの顔がかぶっちゃってみえなくなる。

んー、どうしよう。
あ、下にも帯作っちゃえば映画みたいになるんじゃない?
というインスピレーションで作成。

顔は全員入ってるけど、アングルが上すぎてちょっと迫力に欠けてしまっているけど、パーフェクトなものは作れないと割り切って。

騎馬編成は基本を押さえればかなり強いです。
序盤から最終まで使えることでしょう。

今回もアルビオンでの攻略に使った編成を紹介。
難易度はZENOIRA

その基本とは「キャバリエール」
同じ列の騎馬ユニットの攻撃力を上げるというPPスキルですね。
なのでみんなはひとりのために、ひとりはみんなのためにバフらせ続けるわけです。
なので後半の威力は重装の防御力の上からでも普通にダメージを通し圧倒していきます。


この中で特別なのは2人ですね。
アレインとスカーレット。

アレインは同列にしません。
だって自分はキャバリエール使えないんだから。
自分は仲間の攻撃力あげられないのに、他の人から上げてもらうだなんて
そんなの道理として成り立ってないでしょ
主人公だからなんでもしてもらえると思うなよ!

ということで、リーダーはリーダーらしく、ラピッドオーダーでチームの行動速度を上げます。
これは前列の「ワイルドラッシュ」とシナジーがあって、攻撃後に気絶しますから行動を遅らせることができる。
行動速度を速めつつ、敵は遅らせて、攻撃バフらせて殴り倒す。
とてもシンプルな構造。

さらにアレインはアレインにしかできないことをする。
スピニングエッジという2HITの列攻撃。
これで回避系の敵を倒す。
なのでイーグルアイも使う。
2HITというのがポイントで、パリィやイヴェイド持ちもなぎ倒す。

スカーレット。
このユニットは被ダメージがでかい。
前衛の騎馬はよく倒される。
なので復活させるユニットがいたほうが息が長い。
本当はクレリックとかのほうがAPでもPPでも生き返らせれるから強いのだが、このユニットにスカーレットを入れているのには理由がある。

ブレイブスキル「リザレクション」だ。
生き返らせるだけでなく50%HP回復してくれる。
これをステージ上での移動速度がとても高いこの騎馬ユニットに入れることに意味がある。
有事の際はすぐにかけつけて生き返らせてあげることができるのだ。

決してアレインとスカーレットはペアにしなきゃ、という思いから一緒にさせいるわけではないのだ。
なんなら指輪イベントでは絶対に一緒にさせたくない二人になっている。
わたくしは根っからのひねくれものなのだ。

で、全体の装備をみてもらうと
お金取得UPのものを多く積んでいる。
そう。装備でバフらせなくても十分強いのでナメてるのだ。
なのでまだポテンシャルがある。

でも、これから最終戦を望むというところで役にたつのかどうか。
ブラッシュ案を巡らせている。
おすすめあったら教えてください。

動画の方はこちらです。
いいねお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?