見出し画像

ユニコーンオーバーロード#26 クリア後の感想

こんにちは。
Kaichiです。

ユニコーンオーバーロードのロード走り切りました。
うまいこと言えた?

初見での最高難易度エキスパートということで、そこから照らし合わせてみると、ちょっと物足りなかったかなぁ。

ラストスパートは全部初見でクリアできてしまった。
失敗して、これをこうしようかな、ああしようかな、あら、またダメだ。
こんなんクリアできっこないじゃないか!

。。。。じゃあこれに対してここだけ変更してみるか。

お!なんか手ごたえあり。
っていうことはそこを重点的に編成するとこうするといいんじゃないか。
お、さらに改善!

じゃあじゃあアイテム面も思い切ってこんな感じにしてみて。。。

あ、なんか惜しいわ。

じゃあスキルの条件とかちょこっといじってみるか。

やた!クリアできたー!

みたいな感じだったら最高だったw

なんかこう、終盤でもごり押しできちゃったっていうのが物足りない。
面白いんだけどね。
めっちゃ面白かったんだけど、。

で、クリア後のコンテンツで仲間になる人たちが激熱だし、めっちゃ強いんだけど、使うところが、オンライン闘技場くらいしかない?
なんかこうステータスアップするアイテムとか全く使ってなくて、
あれをバリバリに使わないと倒せないような治外法権的な敵がいるのかと思っていたけど、これで終了なのね。
アイテムすら、フェブライトっていうので鍛えるのは1~2個しかやってないような気がする。

なんかこう、もっと!もっとー!と思ってしまう作品でした。
つまり素晴らしいゲームだったということでしょう。

一応この記事を書いてる段階で、
2周目を最高難易度ZENOIRAで進めていてアルビオンまできている(60時間ほどなので、1回目の半分くらいの時間は経ったわけか)。
正直、そこまで難しくなっているわけではないかな。
っていうのも、ステージのメカニズムは分かってる状態だし、1周目の経験値があるから対応がやっぱりうまくできちゃう。だから敵のステータスが上がっててもわりと平気。

まぁでもアシストが強すぎる気はする。
なのでシューターのアシスト妨害はとても重宝している。

あとはこれまでにも動画にしたように
1周目で使っていないクラスを使ったりして編成を組んでいるから、新発見が楽しい。

ちなみに現在は炎上ユニットがうまい具合に機能してて楽しい。
これも動画にしたい。

さて、ユニコーンオーバーロードも2周目が終わればまたゼルダに戻れることができる。

だけどゼルダに戻ろうか、メガドラミニ2のソフトやろうかちょっと迷ってたりもする。
絶対ゼルダやるべきだ。途中なんだし。
という心の葛藤。

みなさんはユニコーンオーバーロードどうでしたか。
わりとNoteの記事を拝見していると同じように終盤以降ごり押しできてちょっと不満という声は一致してるかなぁというところですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?