見出し画像

行動速度〇で気絶させれば楽勝なガレリウス【ZENOIRA】【ユニコーンオーバーロード】

こんにちは。
Kaichiです。

難易度ZENOIRAでガレリウス撃破に悩んでる方には朗報じゃないでしょうか。
①気絶させるキャラの行動速度を27にしておけばずっと気絶させられる
②開始時気絶はロザリンデに頼らなくてもラピッドショットでOK
③毒や炎上ダメージなしでも倒せる

①の行動速度に関しては録画した動画を元に編集している時に気づきましたね。これを元に組んでいけばかなり効率的なユニットが組めるはずです。
ちなみに27じゃなければいけないのかは不明。
検証してみてください。


気絶させるワイルドラッシュを使うキャラが3体いましたが、それぞれ行動速度は27,29,30となっていて、27のルノーが毎回気絶させてました。ルノーの行動速度を10上げると逆に戦闘予測で敗北になっていました。

で、この3騎にはずっとキャバリエールで攻撃力アップしながら殴るだけという単純なムーブをしてもらっています。

②のラピッドショットでOKというネタは今のところ自分は目にしたことないので、ある種風穴を開けられたのではないかなと思ってます。まぁいつか誰かが見つけてるとは思いますけど。
ロザリンデは替えがききませんが、ラピッドショットは装備品なので弓を装備可能なクラスであればだれでも担当できるのがメリット。


シールドシューターだと毒付与もできそうだけど、今回は状態異常ダメージ狙っていないので却下。ということで消去法でエルフアーチャーに。APでのダメージは期待してないのでミスティックセイバーでダメージの上乗せに貢献。
最初はゴリゴリにアクセサリで魔法攻撃力上げていたけど、外しても勝てたので外してます。ここは通常運営で役にたつものを装備させてあげた方がいいかも。


ディフェンスデバフは必須でしょうね。
なしだと勝てなかった。
弓を持った天使でも防御50%ダウンのデバフはかけられます。
オーバンとかペネトレートとかの防御30%ダウンでも勝てるんだろうか?
その辺は未検証だけど、ガレリウス以外のユニットも勝てるようにしようと思うと、ドルイドとかのほうがやれることは増えて安定すると思われる。

③の状態異常ダメージなしでの撃破。
こちらはぜひ動画のほう見ていただきたい。
通常時編成についても触れてて、実際のバトルの様子もおさめているので参考になるはず。

さー、ガレリウスはだいぶこすりました。
攻略が完了したとみなしていいでしょう。
あとはバルトロ攻略をしたい。

でも指輪交換イベントしてなかったんで進めなかったんですよね~

指輪は最終パーティーが決まったら渡すというビジネスパートナーにしようと思っていたけど、もう暫定でいくしかない。
リアルな結婚もこんな気持ちなのかもしれんね。
わからんけど、エイヤっといくか、と。

ヤーナにしました。
今のところ想定してるパーティーメンバーなので。

交換イベントでは予想外に顔を赤らめておりまして。
何歳になっても乙女なのねとほっこりしました。

さ、バルトロ攻略したらようやくゼルダに戻れるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?