ふと思いつくコンボをすくいあげる

こんにちは。
Kaichiです。

YoutubeLiveで誰もコメントもらえなかった者です。
今度は頑張ります。

ユニコーンオーバーロードの編成って、正直苦痛。
とりあえず「んーーー」とうなりながら画面を見て止まる。

まず、誰を主役にするのか考える。
敵を想定する。
対策できるサポートクラスを考える。
あてはめて実際にユニットに置いてみる。
キャラが足りなかったりする。
装備が足らなかったりする。

また「んーーー」と考える。

結構この繰り返しである。

割と人間は「考える」ということにえらくエネルギーを使うため、考えたくない生き物なのだそうだ。
考えたくないから信号が赤になったり青になったりするわけで。
考えたくないから攻略本とかが販売されているわけで。
考えたくないから旅行ツアーパックが販売されてるわけで。

「んーーー」と考えながら、この思考から抜け出すべくYoutubeで全く関係ない動画みたり、映画みてみたりと寄り道をしたりする。

で、ようやくできあがったのがトリニティレイン。
これがね~超おもしろい。
いやいや、トリニティレインなんてみんな使ってますやん。
あれでしょ、行動速度上げるか最速にするかして、発動してネコミミフードでチャージキャンセルしてぶっぱなすやつでしょ。

ちゃうちゃうちゃう。

がっつりチャージしまんねん。

え、でもチャージしてるときに敵から攻撃くるやん!
あ!まえなんか使ってたサンドストームとかで暗闇にするんでっしゃろ!

それ同じギャグですやん。
新しいの考えましたやん。
んでテストプレイしてみたらめっちゃハマってましてん。

こういう発見あるの楽しいよね~。

割とこういうユニコーンオーバーロードみたいなシステムのゲームって時間かければかけるほどいいユニットが生み出されていくと思うんだよね。

まぁただニーズが少ないのが残念なところだね。
どうしても倒せないボスっていないし。
繰り返し遊べるステージがないし。
どこで使うの?っていう。そういうのはあるけどね。
DLCとか出るのかな。
結構話題になってると思うし、出てくれるといいけど、出るのは当たり前じゃないからねぇ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?