見出し画像

ユニコーンオーバーロード#8 下準備を無駄にする姫

こんにちは。
Kaichiです。

このゲームの動画アップのペースが個人的には早すぎて自分で引いております。
1本2~3時間の動画をほぼ毎日のように上げていくって。。。
誰が見てくれるねん、と。

いやいや、一応狙いはあるんですよ。
今の段階だとこのゲームをプレイしていない人がターゲットになりますけど、数年経ったらプレイしたことのある人がターゲットになると思ってるんですよね。
はじめてのリアクションって生涯1回しかないじゃないですか。
で、経験者から見て、初見プレイって逆に新鮮に見れると思うんですよね。
でもまぁ今のところびっくりするくらい再生されてませんけどね。
100回いかないですから。
ま、みてろよーってところです。がんばります。

さて、今回の動画では編成に力を入れました。
わりとなんとなく組んでたんですが、どうやらステージ上ではじゃんけんのように動いた方がよさそうです。
チョキっぽいユニットにはグーで攻めていって、そのあとは潔く後ろに下がる。それくらいのヒット&アウェイのほうがよさそう。
今まではグーチョキパー全部になんとなく対応できそうなバランスいいユニットがいいんじゃないかってちょっと思ってたりしたんだけど。
というか、どのユニットも打ち砕く激つよユニット、みたいな。
でもどうやらそういうのはできなさそうだし。

と思って一生懸命編成を組んでいたわけなんですが。

ヴァージニア姫がバラバラのユニットからメンバーを引き連れて勝手に出陣しやがりまして(怒)
ステージの直前にまた再編成を強制されるというストレスフルなステージでした。
まぁこういうのも一興ですな。

ぜひ動画のほうでもいいねをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?