見出し画像

ユニコーンオーバーロード#25 エンディング

こんにちは。
Kaichiです。

ついに来ました。
最終局面。
長い旅でした。
ふつうに100時間越えでした。
なんというボリュームでしょうか。

一応初見での最高難易度のエキスパートでプレイしていましたが、
「むずかしい」と思うことは少なく。
やばい局面があってもアイテム使ったりとかでなんとかなったりしていました。

よくを言えば、もっと高い壁が立ちはだかって、頭を悩ませて工夫に工夫を重ねて、ようやくクリア!みたいな感じだとなおよかったかなと。
ドMなんでしょうね。

でも、十分楽しかったです。

ちなみに終盤でのストーリーに大きな種明かしに結構びっくりしました。
ほー!と思って。
あれは不意打ちくらいました。

クリアまで遊んでみて、一番の推しキャラはリーザでした。
アレインとの親密度会話しかみてないので、今後は他のキャラとの会話みてみたい。
なので、会話で好きになったというよりは、キャラ性能が強かったのと、背中に背負った大楯で受ける時に「ふーーんだ」って言ってるのが可愛すぎた。
ユニットリーダーにしたときはカーソル合わせたり、何か指示したりするとしゃべるし、そういうの大事なんでしょうね。

さて、次回でラスト。
クリア後のコンテンツをやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?