見出し画像

自力で進めるゼルダの伝説totkその13

こんにちは。
ブレワイ大好きおじさんのKaichiです。

Youtubeでの更新は1ヶ月ぶり。
自身のゲームプレイは2か月ぶり。
※動画のストックがあったのでずれる

ユニコーンオーバーロードがひと段落したのでティアキンに戻った次第。
浮気は終わった。
今度こそ、ティアキン終わらせるからな。

ちなみに、浮気してでもユニコーンオーバーロードをプレイして動画を作った甲斐はあった。
収穫としては、発売直後のゲームは注目を浴びやすい。
相変わらず解説系の方だけ再生される。というところ。
この結果を踏まえて今後の立ち回りを調整していかなくては。

ゼルダの方では引き続き再生のとれない立ち回りの「ストーリーを追う」ということを投稿していく。
今回はアッカレ地方。
メインストーリーは無いので、探索をし続けることに。

このエリアの目玉はイチカラ村だろう。
ブレワイでも思い出深い村だ。
なんたってゼロから立ち上げた村だから。

ティアキンではエノキダが社長として栄えているようだが、このエノキダに頼まれて薪を大量に提供したのは何を隠そう、このわたしだ。

エノキダはひとりで村を興すことはできないし、発展させることもできない。
定住する村人たちをスカウトしたのは何を隠そう、このわたしだ。

エノキダは結婚した。
その相手を見つけたのは何を隠そう、このわたしだ。

盛大に結婚式も挙げた。
その後どうしていたのか気になっていた。

ようやくエノキダに会うと、親父になっていた。
だけど少し寂しかったのは、恩人だということを忘れてんじゃねぇかっていうくらい普通な反応だったことだ。

コミュ障なのかもしれんが、そこはしっかりしておいてほしかったな、エノキダ。

まぁでも子煩悩な面も見れたし、いいか。
娘ちゃんはゲルドへ旅立っていった。
自分はまだゲルド地方へは行っていない。
最後に訪れる予定なのだ。
その時の楽しみができた。

プレイ時間も100時間前後になってきて、敵も強くなってきた。
そろそろ防具の強化をしたいので次回は大妖精の解放と防具の強化をしていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?