海燕さんの役に立つところ。

 どうも、長期間、更新がなくすいません。ニコニコチャンネルのほうでは更新されているのですが、noteに写すのを失念しておりました。お詫びというわけではありませんが、まずはnoteオリジナル記事を2,3本ほど書こうと思います。これはその1本目です。

 で、これはじつにつまらない内容なのですが、先ほど、てれびんが書いたメールを読みやすいように修正してみたら、これがあまりにうまくできたのでここに、固有名詞を伏せたうえで転載しておこうと思います。ただの自慢ですね(笑)。

 前提としては、てれびんが医者であること、有給が何日か残っていることを頭に入れて読んでくださると良いかと思います。医者のブラックな労働環境はいま問題になっていますよね。昨日もNHKの番組で特集されていました。

 まあ、ぼくとしてはてれびんがどうなろうが良心が咎めるところは一切ないのですが、根が親切なので、ときどき、てれびんのメールを推敲してあげているのです。大抵は見違えるくらい良くなる。今回もそう。具体的には、以下のような内容です。

続きをみるには

残り 1,914字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?