見出し画像

ハンドメイド海外販売マガジン Vol.19~

猫特集

日経BP「今後伸びるビジネス」 将来性 消費トレンドで 「越境EC」が一位に

最近一番気になったのはこの話題だった
やはり今後間違いなく伸びるビジネスは海外を意識したものだと思う
それはインバウンドなんかでも表れていると思う。

さてさて今月は”猫”を中心にして面白そうな海外のハンドメイド作品をいろいろ探してみました!こういうのを参考にぜひ自分の作品のヒントにしてもらいたいです!

・DIY折り紙で猫のランプシェイドを作ろう

これがなんとダウンロード販売という事で丈夫な紙に印刷し折って行けば
この作品ができるんだそう。日本からモノを送らないといけない!と
思い込んでいる人!こんな販売の仕方もあるのです~

・こんなアイデアのコースターもあるのです~

猫の形をしたかわいいコースター、これも人気なんだとか!
シンプルだけど可愛い!こういうのがウケるのですね!
これは編み図なのでPDFで販売できて発送の手間がないのでいいですよね!

・フェルトで作った猫の部屋もたくさん出品されていました~

日本ではこんな面白い形でフェルトで作った小屋というものは見た事がないような気がします。Etsyではいろんなタイプの猫の部屋が販売されています。cat houseとか cat bedとかいう名前で!

・猫のベレー帽もほんと素敵でかわいい

こんなベレー帽も素敵!猫好きにはたまらないでしょう
そしてEtsyではこういうフェルトのベレー帽がた~くさん出品されてます。
ぜひぜひいろいろ参考にしてみてみて下さい!

・写真を基に猫の絵を描いてもらったマグカップもいいね!

別に猫だけじゃなく犬でも人でもこんな風にマグカップに描いてもらうと
世界に一つしかないものに変わります~
これもとっても素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?