見出し画像

初めてのエンジンマークがついた

朝エンジンをかけた時にエンジンマークがつきっぱなし
通常はエンジンかけた後消えるが、消えないまま。


しばらく走った後、輸入車専門の修理工場へ持って行った。

こと細かく説明をしていただき後日パーツを入手しての修理となった。


お店の都合もあるので修理の日時日程をいくつか提示され
修理予約は2日後の日曜日AM10;30に予約を入れた。

1時間ぐらいの修理時間らしいので店内で待っていることにした。

輸入車は早めにパーツを交換しながら乗るといつも新車の乗り心地が得られるとのことなので、今後はまめに点検して悪い箇所を早めに修理してしまおうと考えている。



何十年も外車乗り換えてきたのでこれで何台目なのか数えてみると10台は超えている。輸入車で有名なメーカーの車はほとんど乗っている気がする。
(ポリシェとかフェラーリ〜とか特有の有名輸入車は含まない。)

主に乗り換えている外車は高級大衆用である。
今現在の車は
10年ほど前映画で見かけたボルボがとても好きでいいな〜〜と
思っていた車が偶然にも安く手に入ったので購入して現在3年目。

外車大好き人間なのでやっぱりあの乗り心地と雰囲気には国産車では得る事ができないんですよね。車も色々考え方も色々。
人それぞれですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?