見出し画像

My boundary line is melting into the world.

ドラえもん 話を聞いてそばにいて ひみつ道具は出さなくていい

電話では君はなんにも話さないからネコと話して寝る 会いたいな

優しいの優しくないの優しいの優しくないの優しくないの

恋愛の存在しない国へ行く ドラえもん、もうついて来ないで

都合よく思い出したり忘れたり 明日はどっち?最後はどっち?

触れてみる許可も得ないで触れてみる あなたのものは私のものよ

あの時にあんな表情しちゃってるあなたの顔をじっと見ている

チョコレート 持ち帰れないあなたから別れのコトバ言うべきでしょう?

キヨスクで私のためにガム買って 各駅停車の電車に乗って

あのころの悩みは消えてしまったけど今は今なりに悩ましいのよ

ふたりならさみしくないと思ってた ひとりの頃よりもっとさみしい

ついにひとことも言わずにしょうが焼き食べつくされて 皿にブロッコリー

いいちことハイリキの並ぶ店でひとり カツ丼などを頼んでる昼

7センチヒールを脱いでスニーカー 駆けていくのは5時から母さん

街なかで子どもを連れて立ちつくす すべての母は私のことだ

良い人も悪い人でも誰かから優しくされて眠る夜です

前向きに 燃えてしまった薪はもう炭としてあすを生きていくのだ


いまは人の作品を編むアンソロジーをつくるくらいですが、昔は自作の短歌もつくってたのです。で、たまに、「あの短歌どこに書いてあったっけ?」っとなるので、メモとして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?