初めましてのご挨拶

読んで下さる皆様初めまして。介護の仕事をしているmarieと申します。

ここでは、皆様が少しでも楽に介護が出来る様になれば良いなっと思い私達介護士が実際に使っている介助方法を紹介出来ればと思っています。

介助は教科書、動画で勉強されている事が多いと思いますが実際に教科書通りにするのは大変😥腰が間違いなくやられてしまうし、体が痛くて寝れないなんて事もあると思います。ちょっとでも楽に介護が出来ます様に、邪道かも知れないし、介護学生時代の先生が聞いたら怒るかもしれない😅介護方法までお伝えしたいと思います😄

簡単に経歴を、文系の大学卒業→派遣社員になる(派遣切複数回)→安定した職目指し介護の資格取得→有料老人ホームに就職(とてもブラック、体と精神を壊して離職)→老健に再就職、介護福祉士取得こんな感じです。将来は自分の入りたい施設を作るのが夢です😃

更新は不定期になると思いますがよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?