見出し画像

3年目を迎えました。

今年も無事にチューリップも咲き
おかげさまで
3年目を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。
あっという間に、2年という月日が
過ぎてしまいました…。

思い返せば2年半前の2019年後半
人知れず準備を進めていました。
2020年いよいよ
と思った途端に
世界はコロナ禍になりました。
起業に際して
「今更、バイク屋なんて辞めとけ。」
「今じゃないでしょ?」
「この状況が収まってからの方が…。」
色々と言われてました。

それでも、決めていたので船出しました。
それまで色々あったから
まだ無理が効く今しかない。
「最悪、食えなかったら
バイトを掛け持ちでもするかな…。」
と腹をくくって。
船出すれば、戻る事は出来ない。
そう思うと多少ビビりもしましたが…。
開業後も
「あんな所ではお客さん来ないよ。」
など色々と言われていたようです。😅

それでも
少しづつ応援してくれる方が出てきました。
お客さんにも恵まれました。
新しい出会いもあったり
懐かしい再会もあり
少しづつ道が開けてきました。
まぁ、毎月支払いに追われ貧乏暇なし
の日々ではありますが。

今迄、誰かに
「辞めておけ。」と言われる事を
やっては失敗したり、苦労をした事は
多々ありました。
そこでの苦い経験は、脳裏に刻まれます。
そういや、
今の自分は全て失敗で出来ている?

「辞めておけ。」って言った人も
心配して言ってはくれたんだろなぁ。

家族には、沢山苦労をかけてしまったけど
残りの人生で少しづつ罪滅しをして行こう
と思っております。😅

あっ、決算処理まだ終わってなかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?