見出し画像

セミナーを受けてみたよ!

こんばんは!怪獣です。
うちは狭い家なので個人の部屋というものはありません。
しかし、最近娘が「部屋が欲しい!」というように……
できないことはないかもしれない。。。でも家の広さや間取り、今ある家具などを考えたら難しいんだよなぁ。。。
いっそのこと部屋を与えられる家に引っ越すのもありか!とも思ったんですけど、娘は絶対に引っ越したくない模様。うん。わがまま!
テレビの配線問題もあるし完璧に部屋を分けることは難しいと思うんですけど、誰が主に使う部屋かっていうのは分けられるとは思うので、できるだけ実現できるようにとにかく断捨離を頑張りたいと思います!

さて今日は、セミナーを受けた感想を綴っていこうかと思います!

最近、とある企業のリールのセミナーを受けました!
というのも、主にインスタを担当しているのに圧倒的に技術や知識が足りなさすぎるから。

会社でインスタを担当するまで、見る専門だったので一切投稿したことがなく、最初は投稿の仕方もわからないレベルだったんです。

約1年で使い方もほとんど覚えて知識はついていますが、リールについてはいまいち…。
たまに可愛いリールとかは見かけるんですけど、投稿内容を考えると真似するのは難しいものばかりで……。
画像に被せると文字が見えなくなってしまうし、エフェクトや音楽をつけるのが限界かな…という感じだったんです。

なのでリール用のセミナーは受けなくてもいいやと思っていたんですが、最近リールからフォローしてくれる方も増えてきたので、もう少しリールに力を入れるべきかもしれないと思い受講を決意!

結果、受けてよかった!!!

単純に、ただフィード投稿をリールにするっていうだけよりも、少しでも工夫を加えた動画のほうが気になって見ちゃいますよね?

動画というよりもフィードをまとめてリールにしているため、セミナーで紹介されていたリールにするのは難しいかもしれませんが、ちょっとした工夫で見やすくなる・目をひくということがわかりました!

今後は、フィードでは文字数の関係で伝えられなかったことや、ワンポイント情報などを文字にして入れてみても良いかなと思います。

「今のままでいい」と思ってしまったら成長はできないので、今後はもっと積極的にセミナーを受講して新しい知識や技術を身につけていきたいです!


最後に、全国のお母さん!今日も1日家事・育児・仕事お疲れさまです!
note冒頭の家が狭い件についての余談なのですが…
現在1つの部屋に娘と一緒に寝ています。といっても、娘がベッドに寝て、その下に私は布団を敷いて寝ているんですけど。
そのスタイルは娘のお友達が来ても変わらず、お友達には娘と一緒にベッドで寝てもらっている感じです。セミダブルなので何とかいけるw
で、最近娘のお友達が泊まりにきたとき、ついに娘のお友達がベッドから落ちてきましたw寝相悪いからいつかやると思っていたw
幸いベッドも低めだし足から落ちたので怪我もしておらず、私も足を踏まれただけで無事です。
そんなこともあり、そろそろ娘も布団にしようかな〜と考えているところです。なんの話?笑
それではおやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?