見出し画像

勇気を出して、絵を描きました。

カラーインクが好きで。
カラーインクの透明感が好きで、、、
発色も好きで
見た目も好きで
なのに、結婚してからずっと描かなかった。

50歳を機に、やりたいことをもっとしよう!

そう思って、髪型をくるくる爆発パーマに変えたり、
旦那さんと二人で遠出をしたり、旅行をして、
で、二人で写真を撮ったりしていました。
それから、また、カラーインクで絵を描こう。と思うのだけれど、、、下手くそなのを知っているから、なかなか、勇気が出ないまま51歳を超えてしまった。(ほんと、ヘタレです。)

でも最近 勇気を出して描いてみました。よく考えると、自分の画力に期待をしているのは、私だけで、下手でも誰も何も思わないことに気づきましたよ。

うまく描けなかった、、、(泣)
けど、楽しかった。

反省は、下絵が甘かった。 下書きを見失ったりしました。
それと、明度と彩度が思い通りにならなかった。
インクともっと仲良くならないとダメそうです。
また、描き直したいのだけれど、これも、思い出なので、置いておきます。

次に描いたのは、下絵をちゃんと描いて、途中で境界線を見失わないようにしました。
色の重ねも計画して書きましたよ。

靴 全般にディティールが好きです。

りすさんの筆のタッチがイメージと違ってしまって残念でした。
でも前よりずっと、イメージに近いものがかけました。楽しかったです。
あと、靴の重みが足りないようなので、もう少し研究したいです。

描くと、どんどん描きたいものが思い浮かんでくるのですが、形にするのが難しくて、なかなかですが、これから、もっと、練習して描いていきたいです。

自分のための 自分だけの時間を持つことで、気持ちが満たされたように思います。描いてよかったです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?