見出し画像

2024.3.11~3.15振り返り


はじめに

かいちゃんです。

今週は上の親知らずを抜いてきました。
もうすでにこんにち歯してたので麻酔がきてから3分もしないうちにあっさり抜き終わりました😮‍💨
残すは全部埋まっている下の親知らずだけです。。。怖いです💦

トレードとしては先週の長い下落の後で全体的に ribbonが伸びきってました。ビクビクしながらショートしたので、ここはribbonが交差してるし、積極的に狙う場面ではなかったです。むしろ目線をフラットにしどちらにも対応できるようにするべきでした。

①3/11(月)EURJPY

①悪い癖で逆張りしようとする
②エントリー遅い、損切り近い
③なんとかエントリーしたが20MAからだいぶ離れている

②3/13(水)EURJPY

通常ribbonがほそほそになっていたので少し下落しそうだなと、、、、
もう少し下に指値置いといても良かったかもしれません。
ただトレンド転換してからの1回目の押し目なので目線をすぐに切り替えてロングを狙う場面でした。


まとめ

ユーロ円
ドル円

75と200がいい感じの距離感でスゥーっと伸びていきました。
買い目線の週でした。


おわりに

結果
+33.6-23.1=10.5pips

目線の切り替えがうまくできない週でした。
変な先入観は持たない。目線を固定しない。
シンプルに考える。

本当はリプレイやFX検証アプリでもっとたくさん ribbonの形を刷り込みたいのですが、なかなか難しいです😓

保育園が決まって、仕事が始まれば少しはできるようになるのか・・・
力尽きそうです🤯


目線はフラットに。
 ribbonをよく見る。
チャンスを待つ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また来週も頑張りましょう💪

#USDJPY
#EURJPY
#努力 ×継続=力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?