見出し画像

2024.1.22〜26振り返り


はじめに

かいちゃんです。
子供が早く寝たのでnote書いてみました。(お酒を飲みながら🍺)今週は目線はあってたのにエントリーとストップずらしがうまくできずに悔しかったのでここに記そうと思いました。
ただ、悔やんでもFXは上達しないので土日を使ってしっかり振り返りはします!!
定規でチャネルを引くのは難しいですがペンで直接書き込む方が楽なので紙でやってます。

①1/22(月)USDJPY

200MAの近づいてから、ここは待つことができました。

②1/23(火)EURJPY

ここはMAから離れすぎエントリーでした。

③1/24(水)EURJPY

1時間足で75EMAの下に潜ってきたので強気のショートでしたが、、、ストップずらしが早すぎて建値からのマイナスでした。
1本目は親知らず抜くために大きい病院に来ていて待合室でソワソワしてました。
2本目はエントリーが遅すぎ
3本目はエントリーが早すぎでした。

④1/25(木)EURJPY

売りたい気持ちを抑えつつBOXで囲んで待つことができました。が、200MAの上にリボンが来たので上かな?とロングしたら、三尊作って下落していきました。
いい感じに1時間足のチャネルで反応していたのでちょっぴり悔しかったです。


おわりに

2023年8月頃から始めたMAリボン。
育休が終わるまでにマスターしたい!と大好きなゲームとお酒を我慢して必死に取り組んできました。しかし、、、、、
11月12月と様々なことが重なり、
心の余裕がなくなり、
トレードもうまくできず、
とても苦しかったです。

その辺りにnoriさんからDMをいただいて、チャートやSNSから一旦離れてみました。距離をおくことにより冷静さを取り戻せた気がします。
その後、初めて1日で100pips獲得できました。この時に流れに逆らわないってこういうことなんだ!と気がつくことができました😌
あとはこの記事に救われました。

まだまだ安定してpipsを獲得することはできませんが、チャネルやチャートの見方は確実に成長していると感じる今日この頃です。


チャートだけではなく、ゲームやお酒も楽しみながら心に余裕を持ちながらチャートに向き合うことが大切かな思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
良い週末をお過ごしください☺️
また来週も頑張りましょう💪

#USDJPY
#EURJPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?