見出し画像

2024.2.13~2.16振り返り



はじめに

かいちゃんです。
今週はパソコンでゆっくりチャートを見る時間がなかったので、エントリーは消極的でした。
スマホだけだとどうもリボンの感じとかがわかりにくいです。。。
あとはよりribbonを見れるようにローソク足を少し薄くしてみました🕯️


①2/13(火)EURJPY

フラッグ抜け、赤リボンいなってからのリテストでエントリー
チャネルがうまく引けず、小さいN

まとめ

ドル円は75EMAに絡んできてたのと三尊っぽいのが見えたので下かな?と思いました。

ユーロ円は綺麗な三尊でした。

ただどちらも75EMAの上からのショートなので自信なく見送りでした。


おわりに

noriさんのMA ribbon問題が大好きです。
パッと見て深く考えないで感覚的に見る方が当たる確率が高いように感じます。
(FMができたらとか、イメージはできないのです。。。🫣恥)
なんとなく上がりそう。。。?みたいな、なんとなくですすいません💦
ローソク足があると三尊にも逆三尊にもフラッグにもダブルトップにもと様々なフォーメーションが見えて ribbonが見えなくなってしまうのが最近悩みです。

勉強コーナー1〜50までやってた時の方がpipsも獲得できてたので、 ribbonをよく見れていたようです👀

 ribbonをよく見る。
チャンスを待つ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また来週も頑張りましょう💪

#USDJPY
#EURJPY
#努力 ×継続=力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?