見出し画像

毎日続く(!?)note更新24日目 鹿型、練り歯磨き型・・

 最初に断っておきます。下ネタ書きます。下ネタといってもエロの方ではありません。排泄物の方です。不快に思う方は読まずにブラウザバックしてください。

 わたくしが最近出すうんこは粘りっ気がある。練り歯磨きをもうちょっと粘り気多くしたような感じの。水洗トイレで流しても少しこびりつくぐらいだ。そしてうんこのキレが悪い。もちろん肛門に力を入れん切るができる。でも紙で拭くとうんこ付く量半端ない。何回も拭かないと本当に取れない。ウォッシュレットで洗ってもまだ残っている。2度ウォッシュレットかけることにしている。

 まあ困ったうんこだが以前と比べるとマシなんですよ。おおよそ数年前まではカチカチのうんこ、しかのフンみたいなものをよく出していた。あれは出すときに肛門を痛める。案の定痔になってでもしばらく薬でごまかしてそれでもごまかしきれなくなってきて手術までしました。早い話便秘気味が続いていたってことだ。

 その頃と今と違うのは数あれどやはり食事の質が違っている。親と同居していた頃は野菜類少なかった。文句言ったら「トマトを丸ごと食え」「果物丸ごと食え」と何の処方箋にもならないことばかりだった。今はこの世にはいないが思い出しても腹が立つ(苦笑)。そして今は一人暮らしをしていて、仕事もさほど忙しくもないので自炊している。自炊して「おいしそうで自分でも作れそうかな」というレシピを作っていくと自然と野菜類を食べる量が増えた。それでも1日の野菜の標準摂取量350グラムには届かないが世の中の人で標準摂取量取っている人は少ない

 とはいえ、ちょっと気味悪いので「うんこ 粘り気」で検索かけたら粘液便というものらしい。ただ赤みや白みが付いていたりしたら大病の可能性があるが普通のうんこ色なら問題ない。ただ腸の調子が少しよくないだけのようだ。便秘鹿フン状態だって腸の調子が悪いことに変わりはない。同じ悪いのなら練り歯磨き型の方がマシだ。もっと正常化するにはやはりもっと野菜を増やすべきなのかな。あと運動と・・・(スポーツ嫌い)。

 前にも書きましたけど時々長距離歩いてるんだけどそれでもダメか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?