これから稼ぐ人は「先を行く人」と考えると世界が動く④

初めまして方はこちらから

https://note.com/kaikonomi/n/nda6d5d41b8f7

https://note.com/kaikonomi/n/nf81eaff4663d

https://note.com/kaikonomi/n/ne571405e5308


視野が広がった私が気づいたあること

それは

稼いでいる人たちが上で

稼いでいない人すなわち私は下なんだ

と無意識に考えている自分がいることに気づきました。

これってものすごい勘違いですよね。

この考えの怖いところは

無意識な上下関係を生んでいるところ

考えてみてください。

下にいる人は上にいる人を妬みますよね?

そんなバカな、と思いますか?

本当に尊敬できる上司に上下関係を意識したことありますか?

同じ職場にいる社員として、職人として話すときお互いに尊敬し合っているなら

上下はありません。

良好な職場、学校には横しかありません。

私はこのことに気づいたとき

妬む原因を自分で作っているなーと感じました。

作ってるんでよ、自分で。

他人に対してイライラの原因を自分で作って自分でイライラして

めんどくさいな、私😂

なんでわざわざ、稼いでいる人が上だと思っていたんだろ?

と考えるようになりました。

そして、Facebookのある方の投稿を読んで震えました。

稼ぐ人は「先を行く人」だよ。

だから今は稼げていないかも、しれないけど、未来のあなたなんだよ。

😳😳😳

こんな考えがあったのか!

とびっくりしました。

※ごめんなさい。興奮しすぎてこの投稿をしてくださった方のお名前を忘れました。

この方の投稿を読んでさらに気合が入り

どんどん発信することに熱が入るようになりました!

ここ数日でいくつ記事を書いたかな?

この4日間で13記事+アメブロ4記事

そして、YouTubeへの動画投稿1つ!

プラス、Facebookの投稿もやっています。

気付いたらこんなに書けるようになるんですよ。

気付いたらこんなに動けるようになるんですよ。

自分の考えをどう変えていくかが限りなんだと思います。

このブログをあげていくうちにフォロワーさんも増えました。

YouTubeでは拙い動画編集にも関わらず、チャンネル登録をしてくださる方もいました。

1番、驚きが隠せないところです。

皆さんの中にも知らず知らずのうちに

稼いでいる人が上で

稼いでいない人=自分が下

という思考に陥っていませんか?

本当に稼ぎたいならこの思考、捨てましょう!

捨てたらこれまでの価値観とは違った世界を体験できますよ!




思ったより長くなってしまった

これから稼ぐ人は「先を行く人」と考えると世界が動くシリーズ

いかがでしたか?

あなたの中に何か響くものはあっでしょうか?

何かあれば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?