生き方を決める


[生き方を決める]
本日は高校サッカー部の後輩と会ってきました。
聞いたことのないこともたくさん聞かことができました。
やっぱり素晴らしい人間でした…

・サッカーをやめないといけなかった時、自殺しようかと思ったこと。
・親はとても厳しくて、自分をなかなか認めてもらえなかったこと。
・友達からいじめられてたこと。
・だからサッカーで世界一のプレーヤーになることしか考えれなかったこと。
・高校時代、試合に出れないのに誰よりも努力できたのは、彼の目標が高校で試合に出ることではなくて世界一のプレーヤーになることだったから。

などなど…
知らないことがたくさんありました、
私はいつもどこかで妥協してしまう癖があり、それが自分自身嫌いでそれを変えたいと強く思っています。
だから彼のように1秒も手を抜かず努力できる人を本気で尊敬しています。

彼にはかつてのサッカーほど熱くなれるものが現在ないんだろうなぁと想像していて、
今はどういう気持ちで彼は彼の人生を生きているのかを知りたいと思いました。

サッカーほど熱くなれるものは今はないようです。
彼が人生かけて熱くなれるものを一緒にさがしてやりたいです。
正直彼がパートナーになるかならないかなんてどうでもいいです。
彼の人生のために何かプラスになる事があるのであれば全力でサポートしたいと思っています。

彼は常に自分が人生を終える時、何を思うだろうかという事をよく考えるようです。
それが生き様になると言っていました。
その通りだなぁと

生き方をまず決めないとなと思った次第です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?