株の破壊力!?

[株の破壊力]
株式投資についてです。

私の勤める会社にはRSU(株をタダでもらえる制度)とESPP(株を15%引きで買える制度)があります。
私が勤めている会社は一応上場しているので、一般の人でも買える株式を貰えます。
非上場企業にもこのような制度があります。

会社の同僚の前職の話ですが、
上場前のスタートアップ時期からその企業にジョインして、彼は株をもらっていました。
そしてその企業がIPOして、彼の株は何十倍にもなりました。
彼の同僚の中には一億以上を手に入れた人もいたようです。

ただ、これは運がかなり絡んでくる事です。
IPO前の会社を転職で渡り歩いている人もいるぐらいです。
彼らはちゃんとその会社の分析をしているようです。

私はこのように急に資産を手に入れることは宝くじに当たる感覚に似ているのではないかと思っています。
私も株式投資はしていますが、
私は苦労しながらベンチャーを立ち上げ、共に闘う仲間とビジネスを作っていきたいです。

ただ、今日は株の破壊力ってすごいなぁと思った1日でした。笑
Iクワドラントの世界に早く行けるようになりたいと思いました。(ロバートキヨサキ キャッシュフロークワドラントより)

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?