見出し画像

2023/11/17 当選とスペースと読書記録、すこし小話

現在は17日の26時10分ごろ。

水あさと先生の短編集を読んでいたり、武田綾乃先生による「きみと雨上がりを」を読んでいたり、ベッドの上でぽけ〜っとしていたりしたらこの時間になっていた。……時間の流れに、鈍感すぎる!!!!
や、でも「きみと雨上がりを」、とても楽しくて良い小説だったなあ……。今、わりと真剣にポケモンセンターで6,000円分使う方法を模索していたりします。

ちなみにこの日記は冷蔵庫に入っていた、誰がいつ置いていったか分からないジンを飲みながら書いている。「駒田蒸留所へようこそ」を観たので……全然ウイスキーじゃないけど…………。


ご報告

というわけで、出ます。ガールズラジオデイズ本。予定が大幅に狂わなければ短編集の予定。5チーム14人、全員を書きたいと思っているけれど、はたして。

まだまだ書いている途中だけれど、なんだかとてもわがままな本になる気がしています。自分らしいというか、自分の見たい視界の話というか……。でも同時に、手に取ってくださるガルラジリスナーの方々に「自分の、現在のガルラジ」が届くような本にしたい。そう強く思っています。

スペースは1日目、土曜日の東7ホール"u"34-b になります。uは小文字が注意点。
誕生日席ですが、どうやら隣に電音部スペースが集まっているみたいですね。……えっ、嬉しいけどなんで私が誕生日席なんです!!!!????
やっぱり #2023年もガルラジ ! ということなのでしょうか。緊張。

一応、現時点で20~30部くらい刷る予定。全然余る想定なので、他を回ってからゆっくり来ていただければと思います。お話などももしよければ、ぜひ。

というわけで早いことで、もうコミケまで残り1ヶ月半。たぶん入稿日は1ヶ月切っている。どうにかこうにか、やっていきましょう。


読書記録

以下、ここ1,2週間で読んだ本のまとめになります。

小説作品
・マリア様がみてる チェリーブロッサム 著:今野緒雪
漫画作品
・小春と湊 わたしのパートナーは女の子 著:ひあるろん&達磨
・かわいいあなた 著:乙ひより
・屋上に咲く花 著:水あさと
・ガレット vol.1〜6 (コミック誌)
画集
・なもり百合姫表紙画集 truth

 

いつぞやかに大幅な割引でのセールか何かでvol.10まで一気に買ったガレットを満を持して読み始める。め、めちゃめちゃ好きなコミック誌だ……………………。

これは……ガレットを一気読みした後の非常にわかりやすい検索欄だ。
そして、このとき初めて知ったのだけど大朋めがね先生、漫画家引退されていたんですね。『視線』も良かったし、『Green.』も本当に好きな作品だったりしたので、かなりショックだ…………。


というわけで、今回の雑記はここでおしまい。明日は予定が特にないので原稿執筆に力を入れられる……わけではなく、近くに迫った学祭の準備に駆り出される予感が高まってきた。まあどちらも程々に進めて、有意義な週末を送っていきましょう。




余談
高校からの友でマンデーラジオのファンの方を軽率に「サクチケ1枚余ってるしコミケ一緒に行きません?」と誘ったら、恨めしげな声色で「卒論のための実験で、普通に年末年始も忙しいので無理……」と返されてしまった。も、申し訳ありません…………………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?