エーテル体の輪郭と中身のアストラル体。

最近松村先生がはなしておられる
「エーテル体が輪郭を作ると,真ん中にアストラル体が発生する。」

という話は、
山羊座と蟹座の関係と似ている気がします。
山羊座で形を用意すると、蟹座の中身が入ってくる
という感じに似ているなと思いました。

能や雅楽でもそういう物を感じます。
雅楽の舞って、いつも、「何かを召喚しているような型だなあ」と思っているのです。

能だったら、型を舞っていると、そのうち何かが降りて来る。
音楽でも、音を繰り返し鳴らしているうちに曲が分かってくるようになって、音楽が降りて来る。

多分魔術もそうではないかと思うのです。
手順は呼びこむための物。効率よい方法ともいえるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?