天体星座の音楽。なかなか手がでず。

またまた音楽系のネタです。


音楽畑で育っているので、作曲も宿題や課題で多少はやっていました。

でも作曲はほぼしていないですー。
どちらかというと、ピアノを弾くという再現芸術です。

ピアノを弾くという事は私の人生のベースになっています。
それが中心の生活を何十年もしていました
  今は違いますけれど。。(;・∀・)  
    松村先生の読みがドンピシャになっちゃった。
    これについてはまた機会があれば

占星術をやりますから、
その人の個人チャートに合わせて曲を作るとか、
恒星の音楽を作るとか、惑星の音楽を作るとかすればいいかなと思うし、
そういうのをやろうかと思った事もありましたが、
結局いまいち気が乗らず。。今に至る。

高次水素をこちらの世界の音に落とし込むと、何だか狭い世界にビット落ちした音楽になりそうな気もして、ちょっと気乗りしないというのも少しはあります。
しかし、一番の理由は、
聞こえてきた来たメロディの長さが足りない!
という事(笑)

あと、色んな楽器の譜面で書き起こすのが大変。とか。

変性意識で恒星、惑星を探索した時に音楽は結構よく聞こえるのですが、
(五線譜を用意しておいた方がいいぐらい)
多くは2小節ぐらいなのです。
だから曲に書きあげるには足りなくて。(笑)

その時々で聴こえる音楽が違って
オケ、楽器、歌と伴奏、歌詞付、クラシック、流行歌風、アニソン風、と様々です。
既存の曲がそのまま聞こえることもあります。

私はその音楽の中から情報を取ります。
曲風、音質、音律、メロディライン、リズム、楽器、音程、
曲の中にある様々なものから意味を解読します。

子供のころから音楽をやっているので、そこから何かと情報をよみます。

いつか曲になったら面白いんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?