水星がポルックスと同じ高さだった

「グルジェフの地球ポイントには、ポルックスがあります。父は吟遊詩人だった。
わたしの水星は、黄緯で、ポルックスとリンクしています。つまり水星は相当にぶっ飛びです。」

松村先生雑記http://from20180211.blogspot.com/2023/10/20231016.html…
より

これ読んで、ふと、ポルックスの黄緯を確認して、自分のヘリオチャート見てみることに。
 え?! ある! 同じ高さに水星が(@_@) 
私ってぶっ飛びなの?? 
逆にぶっとびじゃなかったらちゃんとヘリオ☿使ってないって事かも 

グルジエフの本を読んで、エニアグラムに関心がある身としては
グルジエフと松村先生、二人とおそろいなのは結構嬉しい♬(笑)
 
昔、 3次元占星術 の時にもらった資料では
POLLUX ポルックス 蟹座23度13分  黄緯N6度41分  グループ4


「グロソラリアは、ポルックスの能力だとわたしは言いました」
「グロソラリア(異言)の能力が必要ではないかと思う。キリスト教の、ペンテコステ派が展開していたものです。知らないことを質問されても、答えることができる。自分の記憶の中にないものを回答する。」

ついでに私、水星と土星、合なので何か関連あるかも。
土星は高さは違うけど。。

せっかくあるんだから 開発するべく頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?