リリスA5_001

5/12 コミティア128にサークル参加します


今週日曜日のコミティア128のお知らせです。
コミティアとは、一次創作同人誌即売会のことで、平たく言えば新作漫画を描いて冊子にしたので頒布(販売)しにいきます。というお知らせです。

そろそろ自作漫画の公開も、同人誌だけじゃなくてデータ販売、電書化などもしたいなーと思っているのですが(noteでも販売形式は取れますし)
コミティアはコミティアで作家さん、ファンの方との交流の場になっているのでそれなりに本も出したいなーという感じです。

それでは、今回の新作のご紹介をば。

途中までのページをサンプルとしてpixivにアップしています。
今回描いたのはリリス...悪魔学ではユダヤ伝承に登場する、アダムの最初の妻、そして淫魔であり、魔王の嫁と語られる女悪魔(悪霊?)とサタン(ルシファー)のお話です。
こちらは、昨年描いた2話目でして、オリジナル要素が強いです。
昨年描いた1話目はユダヤ伝承を元にしているので神話原典の要素強目になっています。

前回のはこちら

実は去年、1,2話を収録して一冊の本にしようと製作したのですが、バタバタしておりまして間に合わず、2話目の執筆も遅れに遅れておりました。
結局今回のコミティアのタイミングで仕上げることになったので、改めて同時収録することにしました。

ただ、1話はコピー本として頒布してしまい、購入いただいた方もおりますので、コピー本現品かそれを撮った写真を提示いただけたら割引にするという対策を取ろうかなと思っております。
昨年手に取っていただいた方はありがとうございました。もし続きも読んでくださるのであれば是非ご活用ください。

今回のお品書きはこちらになります!

今回のコミティアは東京ビッグサイト青海展示練A・Bホールでの開催です。
有明と一駅違う、りんかい線 東京テレポート駅になりますのでご来場の際はご注意ください。
新しい会場なので、私も手間取るかもですが、他のイベントで利用した友人からの情報では、トイレが少なくてビーナスフォートに行くしかないとのことでした...まじか。

入場の手順としては、会場に行きパンフレットを買えばどなたでも入れます。
パンフレットが売り切れたらなんとタダで入場できます。
大抵昼頃にはフリー入場になりますが、昼頃から私も友人のサークルに行ったり席をはずす可能性があるので、その点だけお気をつけください。

離席の時はツイッターで報告しますので、当日はツイッターのチェックをしていただけるとスムーズにお越しいただけるかと思います!

今回スケブはご購入者に限り、色なしの簡単なものは対応しようと思います。
もうiPadで描いてることがほとんどなので、デジタルスケブとかやってみたいですね。
iPhoneに描いたデータを直で渡すみたいな。そしたらカラーも対応できますので。

それでは、今週末お越しいただける方はよろしくお願いします〜。
(原稿でいっぱいすぎて告知でお茶を濁す。)

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?