見出し画像

【番外編no.10】私の一押しの暇つぶし方法。

今日は、"人間観察をすること"について少しお話ししたいと思います。人間観察といっても一風変わった人間観察です。

電車に乗ったりだとか、ランチをしながらだとか見知らぬ人をボーッと眺めてることってあると思うんです。怠け者みたいな顔して。
私は日々そんな感じなんですけど。
人間観察をしてその人の職業を想像するってのが最近の趣味でして。
趣味って言い方も変ですが、まぁ好きなんですよね。

先日、日曜の昼間に渋谷のhotel koé に行きましてランチをしたんです。(ここ、上はホテルで、モーニングもやってるんです)

まぁこんなもの食べたよ〜ってどこかのグラマーみたいに写真を載っけておきますが、だいたい1200円くらいでドリンクついてきます。ドリンクはそのまま持って帰っても良い感じで使い捨てのカップに入ってるから神〜って感じです。

グラタンをばくばく食べてたらですね、私の斜め前にギャルが座ってた分けです。
ちょい悪ギャルって感じ。
こんな感じ↓(こちらは大学生時代の菜々緒さん)

そしてそのギャルがルイヴィトンのバッグを持ってたんです!

そこでね、私の脳はフル回転したわけです。
ギャル、休日、1人、まぁまぁ高いランチ、ルイヴィトン…

ギャルとか若い子が頑張ってルイヴィトンを持ってるのはたまに見るので理解できるんですよ。
でも、そのルイヴィトンのためにランチを抜いたりランチしたとしてもマック〜とかかなって思ったわけです。食よりブランド、YEAH!みたいな感じかなって。
でも、昼間のランチ1人なのに少し高いところで食べていて、おしゃれな店だからグラマーかなとも少し思ったのですがスマホはいじってないわけです。
ん?と思ったわけですよ。
私的には、アパレルの店員、グラマーの二択だったんですね。でも12月初めの土日、アパレル店員遊んでられるか?ってのが個人的にあって。そんなにお給料良くないだろうし…。

そこでビビっときました。ネイリスト、またはアイリストだと。

爪も綺麗にされていて、マツエクもしている感じだったので、納得ですよ。
きっとどっちかです。私も一時期ジェルネイルやっていたんですけれどバイトよりは稼げてるみたいな話をしていたので(お店によると思いますが)もうビンゴですよ。

こうやって探偵ごっこみたいなことしてる時間最高に楽しいんですよね。

その人が身につけているものや行動、会話を聞いて推測するとあっという間に暇な時間も潰せたりするので待ち時間とか携帯をいじるのではなくこういうことするのもありかな〜っていう提案です。

はい、オチのない私の休日話最後までお付き合いいただきありがとうございます。
では、また。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。