見出し画像

人生を楽しむために私がすること。no.7 〜物件検索をする〜

年末にかけて、歌手のドキュメンタリー映画が多いなと感じております。

先日、あるドラマを借りたら再生できなかったんです。TSUTAYAに行ったら、旧作、準新作無料券貰えたんですよ。(めっちゃ嬉しい)

その数日後、とある歌手のドキュメンタリー映画を観ようと思いまして(準新作なので)そのチケット使おうとウキウキで行ったら私違うクーポン券と間違って捨てていたらしく…お財布いくら探してもない!!ショックデカすぎました。(悲しみの嵐…。)

やっぱり皆さん、無料券とかクーポンとか安くなるものには目がないですよね!?(私は超ケチなので目がないです。)

さて、前置きはこのくらいにして本題です。

今回の"人生を楽しむために私がすること。"は

「物件を検索する。」


です。

これは移動時間とかにもスマホがあればできることなので今日から皆さんぜひやってみてください。

まず、SUUMOやらHOME'S などで家を検索をします。

〇自分が住んでみたい街 or 理想の広さの部屋
〇頑張れば10年後自分の給料で払える家賃
〇こだわり(オートロックなど)

条件を絞って検索してみてください。

私は渋谷が好きなので、渋谷まで徒歩圏内の物件を検索しました。
それ+ トイレお風呂別。キッチンに調理する場所がある。
を条件に調べたところ…

渋谷から徒歩10分圏内で、デザイナーズマンションで月10万の物件があったんです!!

※雑居ビルに住みたい人は雑居ビル専門のサイトがあったりします。
(雑居ビルに住みたいって思った時期があり、ひたすら調べてました)

ポイントは5年後、10年後、自分が頑張れば払える家賃で検索することです。今現在ではなく未来を想像します。

憧れの街(住みたい街)に仕事を頑張れば住めることが分かれば、明日から仕事頑張ろうって思えるはずです!
憧れの街(住みたい街)でなくても、広〜い部屋に住みたい人は、専有面積を広くして検索してみてください。

きっと理想の家が出てくるはずです。
それを活力に生きましょう!

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。