見出し画像

人生を楽しむために私がすること。no.29 〜勉強をする〜

もう一周回ってこれですよ。

 「勉強をする。」

 勉強して損することはないんです!

学生のうちは、嫌々やっていた方が多いと思いますが、「勉強しろ」という環境でなくなると勉強が恋しくなるものなんです。

もっと会社で上のランクに行きたい、英語が喋れるようになりたい…こんな気持ちから勉強を始める人が多くなります。
勉強に年齢制限はありませんし、大人になっての勉強は期限などもないので自由にできるからこそ勉強を楽しんでできます。

私は最近、英語の勉強をしようと思いまして親友と2019年の目標は、"英語を喋れるようになることだね"と約束しました!


単語すら覚えられない私(勉強苦手です)は、とにかく同じ洋画を繰り返し見るという手法をネットで見つけたのでそれを試したいと思います。
繰り返し発音の良い洋画を字幕も英語にして見るんです。※一度日本語で見たことがあって内容を知っている作品が良いと思います。
これを1ヶ月〜2ヶ月見て、聞いてを繰り返してなんとなく英語の聞き取りができるようになるのか検証がてらやってみたいと思います。

欲深くなることも良いですが、私の場合大きすぎる夢を見ると叶えられなくてすぐに諦めてしまうので、まずは"喋れる"でなく"聞き取れる"を目標に頑張りたいと思います。
12月13日から始めたので1月13日以降に検証結果を公開しようと思います。お楽しみに♡

誰かと目標を持って約束すると、よし頑張ろうと思えるので誰かと約束するのも良いかもしれません。
まぁ中学生、高校生の頃は友達と勉強すると勉強せずに話して終わるんですよね…笑
懐かしいなぁ〜。

何か資格を取るでも良いですし、2019年の目標を決めがてら勉強するということを少し考えてみてはいかがでしょうか?


サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。