見出し画像

人生を楽しむために私がすること。no.9 〜休日の早起き〜

休日は遅くまで寝たいじゃないですか。

特に寒い今時期なんて布団が恋人ですから布団を離したくないじゃないですか!
でも、疲れてるから〜、寒いから〜とかを理由に9時10時まで寝てたら(ゴロゴロしてたら)マジで人生損します。
2時間、3時間とどんどん時間は過ぎますから…

私は休日も7時前後には起き上がってます。

朝食食べて、洗濯物干して、たまに部屋の掃除して(面倒くさがり屋なので掃除はしません。笑というか部屋に物がほとんどありません←なら掃除簡単だろっていう)10時には自分がしたいことができる状態にしています。

前に成功したい人が読む本("年収1億になる方法"みたいな本です。そういう本大好きなんです。)みたいなのを読んだ際に、成功する人は会社に出勤時間の2時間前いると書いてありました。

やっぱ朝活大事っすね、ってこの瞬間思ったわけです。

私が7時に休日も起きるようになったらやっぱり1日が長く感じるんです。
10時過ぎには家出て、ボーリングしに行ってランチして、映画館で映画観て、仕事して…ってできるわけです。

用事が1日のうちに何個もできると、充実した日々を過ごせるので、自然と濃い毎日になり人生が充実してきます!

案外夜は遅くまで起きていられるものなので、朝早く起きられるように皆さん気合い入れていきましょう。
iPhone(携帯)の目覚ましは3分ごとにかけるのがポイント!
目覚まし音は、たまに変えた方が良いです。
(だんだんその音に慣れてくるので目が覚めなくなる。経験談です。)


カイナ・アイのスタバ情報↓(別にいらないと思うが)

スタバにてホワイトケーキと抹茶ラテのMサイズを注文。


ホワイトチョコレートケーキはケーキ苦手な私でもいけましたが、そんなにホワイトチョコ感はなかったのでリピートはなしです。(コンビニでホワイトチョコレート買った方が美味しい)
抹茶ラテは安定の美味しさでした。


サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。