見出し画像

ブスじゃない私がモテない理由を真面目に考えてみた。

世の中はクリスマスです。はい。
私はクリスマスも夜遅くまで学校です。
クリスマスと言えばイルミネーション…

イルミネーションは電球がただ光ってるだけとしか思えない私なので、彼氏ができないのでしょうか。

今回はなぜ私がモテないのか真面目に考えてみました。


ぶっちゃけ、ブスではない。
今年は私頑張っだおかげで二重になりました。(二重になった方法もいつかnoteにあげますね)
学校の女の子には、「可愛い〜」「今日も可愛いね!」とチヤホヤされてます。はい。
もう、"おはよう"みたいな挨拶に聞こえるレベルです。すみません。

その上、「良い女」と言われます。
これは、男の子たちからも良い女って言われます。
良い女になりたい方は、こちらの記事をどうぞ。↓
・女にモテる良い女になる方法
https://note.mu/kaina_ai/n/nf6779f4576f8

そして、下品でもありません。下ネタとか苦手な方ですし自分からは決して下ネタは口にしません。

なぜでしょう…
別に太ってません。容姿平均ちょい上くらいだと自分は思ってます。

でも、思い当たる節があります。
①彼氏が欲しいと周りに言っていない
②理想が高いと思われている
③いじれないキャラと言われたことがある
④人見知りは治りましたがやっぱり人見知り


①〜④を分析してみました。


「彼氏欲しい!」って常に言ってる女ってなんかレベル低い女に私は思うんですよ…。
男に飢えてるな〜みたいな。
だから私は人に「彼氏欲しい〜」とか言えないんですよ。
そこため、"この人は1人でもやっていける"と周りから思われて…孤独なんです。笑


私理想は高くないんです。人並みの常識があってイケメンだったらもう誰でも良いんです。女の人はお化粧でいくらでも可愛くなれます。でも男の人ってカッコイイ人ってほとんどいないんですよ…悲しいことに。

お金持ちがいいとか頭が良い人がいい、面白い人がいいって皆が言うように私もイケメンがいいって言ってるだけなんですよ。笑
でも、私が結構一限授業で朝早くても化粧して髪の毛セットしてちゃんとオシャレしたり同じ服は続けて着ないとか。割と細かいので"きちんとした人が良いんだろうなぁ"、"俺には無理"と思われがちなんだと思います。


②でも述べたように、身なりにおいて凄く細かい(自覚なし)のでついていけないと思われるらしいです。部屋とかも凄く綺麗で、コツコツ貯金したり、学校にも真面目に行くタイプ(ズル休みとかしないタイプ)がお堅いと思われやすいみたいです。
その上、下ネタとかダメなのでね。
いじれないんでしょう。皆さん。
仲良しの男の子は、いじってくるんですけれど私がわざと無視したりクールに返すので、それを逆に楽しんでますが…。
いじられるのが嫌いというか、どう対応したらいいのか分からず「はいはい。」とクールに交わすことが多いんです。


私の親友で、ナンパしてきた人とも仲良くなれる子がいるんですけれど、私流石にそれは無理だと思って。その時、生まれつき人見知りじゃない人には、人見知り前ほどは克服したけれど負けるわと感じた瞬間です。
ちょっとした言動や行動で"コイツ無理"ってなった瞬間、閉店ガラガラってなるんですよね。もったいないって気もするんですけどこればかりは治らないんすよ。笑

色々分析してきたんですけれど、結果私が思ったのは、「彼氏が欲しい」となるべく周りに口にすることだと思うんですよ。誰かが紹介してくれる可能性もありますし!

言えるといいですが…

そして、なんと…LINEニュースにタイムリーな記事が上がってたんです。

『悪い子じゃないけど…「彼氏出来なさそう」と男が思う女性とは』私のことじゃん。と思って、読んでみたら、

行動範囲が狭すぎる!ってあるんです。

あぁ私じゃんとなりまして。というか、私の意見を言わせていただくと、カフェに行こうが居酒屋に行こうが別に誰も話しかけてこないじゃないですか。って話なんですよ。そしたら時間と金の無駄だから家で食べるし!って言う…。

バイトもそんなにコロコロ変えられるものでもないですし。

結果仕事場(学校)と家の往復になるんですよ!って話。クラブにでも行けって言うんですかね??この方は。(逆ギレモード突入)


ですが一番の原因は、、、

もうね、ここまで読んでくれた皆さんなら思い当たる節ありますよね。(最初の何行か読めば分かるよな)

性格が悪すぎる。


分かってるんですよ。笑
仲良しの祖母(ちいちゃんと呼んでます。友達みたいな感じです)にも、「アイは性格悪い」って言われます…。
その日の気分で凄く性格が変わります。笑
返しが素っ気なくめっちゃ冷たい時もあれば、めっちゃ優しい時もあったり。
「自分のことを良い女」と言ったり、「自分の顔はブスではない可愛い方だ」と言ったり、人のことをすぐ「アイツはブス。全然ダメ」と言ったり…良くないですね。
まず、性格を治すところから考え直したいと思います。

来年の2月から11月は運命の人に出会える可能性もあると占い師に言われましたし信じたいですよね。
私が占いに行った記事は、こちらに載ってます↓
・占い(算命学)をしたらまさかの結果に…
https://note.mu/kaina_ai/n/nca2f6c7bad16

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。