見出し画像

人生を楽しむために私がすること。no.15 〜貯金をする〜

毎日更新を続けて…「人生を楽しむために私がすること。」半分到達しました!

no.30までありますので、どうぞよろしくお願い致します。

15回目の今日のテーマは

「妄想して貯金する。」

です。

"妄想"ってのが結構大事なんです。

貯金皆さんしてますか?
私は"お金"大好きなのでしてます。
通帳を眺めたりするのが好きなんですよね…(数字はいくら眺めでも増えないですしキモいのは承知です。)

でもやっぱり、貯金できない!って方多いですよね。
そこで"貯金できる脳"にする方法をお教え致します!
今時点で貯金がちゃんとできてない方は「貯金しよう!」と思って簡単にできるわけないので、まず脳を騙しましょう。

10万〜100万円程度(自分の給与に見合うもので考えてください。無謀過ぎると諦めてしまうきっかけになるので)の高いブランド品や物、または脱毛やジム代などで欲しいと思うものを検索したりして調べてください。
少し(数ヶ月間)貯めないと払えないものをまず見つけます。
その画像やらをスクショしてたまに眺めてください。

これを買うために、"1ヶ月○○円貯める"と。計算して携帯のメモにでも残しておいてください。
例えば、3ヶ月で15万貯めてバッグを買うとします。
そして、3ヶ月経った頃、バッグって案外欲しくなくなってるんですよ。
多分2ヶ月くらい経った頃には欲しくなくなってる人もいるかもです。
そしたら、次はそのバッグより高い値段の欲しいものを見つけてください。
その今貯まってる○○円にプラスして次に向けて貯めておこうって思うわけです。
その繰り返しです。
そのうちにどんどん貯金が貯まってきます。

そして、ポイントは銀行口座を分けて持つことです。お給料が入る口座と、好きに使っていい口座、貯金口座 などに分けた方が絶対にオススメです。分けるようになってから、私は無駄にお金を使うことが減りました。

正直生きるのに何が必要かと言ったら、お金なんですよ…。
お金なかったらご飯も食べられないですし、住むところもないですし、娯楽も楽しめないですから本当に生きられないんですよ。

何かあった時にはもう遅いんです。だから今からお金を貯めて、心に余裕を持ちましょう。
余裕のある人は、やはり余裕のない人に比べたら人生を楽しんでいると思います。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。