見出し画像

【番外編no.12】女にモテる良い女になる方法。

私、(女)友達になった人には100%"良い女"と言われます。100%というのはなにせ友達が少ないので…こういう結果になってますが全員に言われます。


自慢話ではないんです。(本当に、きっと)ちょっとした工夫でそう言われるようになるのでそれを皆さんに伝授しようと思いまして…只今スタバの抹茶ホワイトチョコレートを飲みながら書いております。ホワイトチョコはですね…裏技メニューでして、抹茶ラテor抹茶クリームフラペチーノを頼んでシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)すれば良いだけなんです。

いきなりスタバネタぶち込んですみません。

本題に戻りまして、女にモテる良い女になる方法をこれから特別にお教え致します。
※(注)男にモテるとは限らない。いや、私は男にはモテてないので…でも、"友達からも好かれてる人"、"周りからの評価が高い人"と付き合いたいと言ってる男の方もいたのでプラスにはなるではないでしょうか。

①気が効く人のように思わせる。


・ティッシュ、ハンカチを常に持ち歩く。

ティッシュは案外持ってない人多いんですよ。(私は街で配ってると進んでもらいに行く人です)誰か困った時にすぐ「はい」と渡せる状態でいることです。ティッシュ以外で持っているとポイント高いのは、絆創膏です。お財布とかに入れておくと良いと思います。
コンパクトに便利なものを持ち歩いていると助かられることが多いです。


・お菓子やご飯などを食べた時、人の分も一緒にゴミなどを片付けてあげる。
個人的にはゴミが散らかっていたりするのが見てられないのでまとめて自分が捨てに行く時に捨ててしまっているだけなんですけどね。笑


・割り勘をする時のために細かいお金を持つ。
「あ、今日多分ご飯行くし割り勘になるだろうな」と思った時は、5000円札1枚、1000円札5枚、500円玉1つ、100円玉5つ、50円玉1つ、10円玉5つ、5円玉1つ、1円玉5枚を持っていきます。これはなぜかと言いますと、前提として私が本当にクズ並みにケチということを頭に入れて話を聞いてください。割り勘の際は誰かにまとめて払ってもらうんですけれどその際にピッタリ自分は払いたいわけです。自分がまとめて払うことになったら、細かいお金を持ってない人のせいで(例えば2580円支払いの時相手が2500円しか持ってなかったら、80円くらい良いよーってこっち側が言わざるを得ないじゃないですか。)私が少し損をするわけです。それが本当に嫌なんですよ。だからまとめて払うのは誰かに任せてその代わり私はピッタリ1円単位で払うよって。そうするとそのまとめて払う方は細かいお金が来るわけじゃないですかそうすることによって大きいお金しかない人もお釣りを貰えてみんな損することがなくなるわけです。
本当に細かいお金を持ってると有り難がられます。

②ミステリアス人間に思わせる。


・私生活をあえて見せないんです。
どんな家族がいるとか、どんな人生を送ってきたとか。ピンポイントで話すくらいで良いんです。「犬がいるんだよね〜」とか、「この前台湾行ってきた〜」とか。そうすると少ない情報で勝手に妄想をしてくれるので、自分にとって良い情報をピンポイントで話すんです。
犬がいるとか、海外に行ったとかは、"まぁお金には困ってないんだな"ってことを連想させます。自分が相手に抱かせたいイメージに合う何かをピンポイントに言うことをオススメします。


・好きなタイプの話になっても濁す。
どんなタイプの人が好きなの〜とか聞かれても、「なんだろ〜」とか考えたふりして、「分かんないな…」「あんま考えたことない」とか言っておけば良いのです。もし「金持ってる人が好き」とか「顔がかっこいい人が良い」とか言ったら欲深い奴だと思われます。その反面、「性格第一っしょ」と言えば"良い人ぶんな"ってなります。好きなタイプを相手に話すことによって、自分の黒い部分の性格が相手に分かってしまう可能性が基本黙っておきましょう。(私は性格よりお金より顔ですね。笑)

③姉御肌な人だと思わせる。


・基本幹事役。
「集まろ〜」「遊ぼ〜」となっても基本口だけじゃないですか。気持ちは集まりたい、遊びたいあるんだと思うんですけれど行動に移さないので基本私がそういう話になった際は動くようにしてます。何月何日にどこどこで集まろ〜とかお店を見つけて予約してあげたりします。(マジなんで毎回私が幹事役なの。と思うかもしれませんが基本私が予約するので私が行きたいお店を選ぶという利点があります。)でも、幹事だけれど清算は他の人に任せるというのが私です。


・誰かが悩んでいたら話を聞いてあげる。
親友が悩んでいたことがありまして、その際は朝の5時まで話を聞いていたこともあります。6時間近く聞いていたのですがもちろんずっとしっかり聞いていたのではなくて、その頃ワールドカップをやってまして、半分ワールドカップ見てました。(私めっちゃ槙野が好きでして…)頷いとけば基本悩んでる人は誰かに話したいだけなので大丈夫です。(きっと)でも1、2時間ならしっかり話を聞いてあげてアドバイスをしてあげると自分と相手の間に信頼関係が生まれてより人に話せないこととかも話してくれるようになります。そしてポイントとしては、「ダメなことはダメ」と言うことです。遠慮してYESマンになることは良くないです。せっかく相談してくれているならちゃんと自分の意見を話してあげることが相手のためだと思います。


多分これらをすることによって、私が"良い女"と思われるのだと思います。
色々紹介してきましたが、これらが嫌味なく自然とできることが大事です。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。