見出し画像

【役所勤務の公務員】退職まであと【9・8日】

今日の3本

1本目【なんであんたが知ってる?】

先週までに同課の人達、同期、特に仲が良かった人達には、退職のこと伝えた。

今週になって、「なんであんたが知ってるの?」っていう人から電話やらがあったり、直接会いに来て、「聞いたよー。大決心じゃん!!」となんで退職するかも知ってるような感じで話しかけてくるようになった。

予想はしてたけど、どこかの誰かから情報って流れるもんなんだな。

本人の意思とは裏腹に。

まあ、いいのだけれども。

2本目【有休消化中は音信不通です】

ようやく、引継ぎ相手も決まってじゃんじゃん事務を覚えていってもらいたい今日この頃。

引継ぎ相手がめちゃくそトロい。大丈夫かね。

わしはもう関係ないと思いたいのだけれども、不安になるくらい呑気さんだよ。

有給消化中に電話とかしてくんなよ?

わしがもっともっと丁寧に引き継いでやるべきなんだろうか。

「このマニュアルと処理経過を見てこれからはやってね。」じゃ厳しすぎるんだろうか。

まじで、電話してこないでください。係長、助けてあげてくれ。頼む。

3本目【不貞腐れてんな】

同期ではないが、同年齢でちょくちょく遊んでた女性に辞める旨を伝えた。

その子にというか、その子もいるLINEのグループの全員に対して伝えた。

そしたら、グループでは個人のLINEにて「なんであのグループでまとめちゃったの?!(わたしはあなたと特別に仲が良いと思っていたのに、なんで報告を他の子とまとめてなの、の意)」と来た。

めんでー。

どうでもいいじゃないか。わしの行為がすべてだよ。日本人なら察しろよ。

忙しかったから。すまん。とだけ返しておいた。

なんで、最後の方で、こんな、めんどくせーことが。くそー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?