見出し画像

【役所勤務の公務員】退職まであと【26日】

今日の3本

1本目【心おだやかに】

日曜日。朝8時ぐらいに目が覚めて、ちょっと布団でダラダラして、9時ぐらいにジムに行って1時間ぐらい運動して、帰る途中に図書館で本借りて、帰ったら週に1回の掃除をして、昼はサイゼでハンバーグとワイン飲んで、家で淹れたてのコーヒー飲みながらアマプラでアニメ見てる。

一日を通して、心が穏やかでざわつくことがない。

この、楽しいことだけ、やりたいことだけをする日が週に1日や2日じゃなくて、日常になるんだ。

想像するだけで、救われるなぁ。

2本目【寝太郎の名】

30歳過ぎても、睡眠時間が減ることがない。時間が許せば何時間だって寝てるし、昼ごはん後は昼寝したくなる。

一日外出した日や、飲み会があった日の次の日は特に12時間以上ぐうぐうと寝ていることが多い。

睡眠時間は譲れない。

セミしたら昼寝を積極的にしたい。欲のままに眠くなったら布団に飛び込んで本や動画見ながらまどろんで気が付いたら2時間くらい寝てるっていうのがベスト。

寝太郎の名を欲しいままにするのだ。

3本目【世界を変える】

これまでの仕事中心だった生活を、ガラリと変えていく。まるで世界を変えるような全能感。

1年後、いや半年後の自分が何をしてるかも想像できないわくわく感。

今の職場にいたなら容易に想像できる【自分が今後どうゆう風に年を重ねていくか】を、ぶっ壊して行き当たりばったりに生きていく。

非常に面白い。人生変えるのに年齢は関係ないんだなぁ。

【覚悟】これに尽きる。

努力するんじゃなくて、覚悟を決める。

これで大抵のことは結果がどうあれできちゃうんじゃないかね。

失敗したらやり直せばよい。失敗は織り込み済みなので、それもまとめて面白おかしく生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?