見出し画像

【役所勤務の公務員】退職まであと【23・22日】

今日の1本【決戦前夜】

いよいよ、明日は同じ係の人らに退職する旨を伝える日。

多分、明日の18時か19時頃にみんなに説明しているだろうなぁ。

明日の今ごろはどんな気分なのかなぁ。

話せてスッキリ晴れ晴れか、それともみんなの動揺にひっぱられてどんよりか。

今日、係長から「明日で本当に大丈夫?」と念押しされた。

「ちょうどよくみんなが集まるので、ここが一番のタイミングです。大丈夫です」と答えた。

けど、「でも、その時は近くにいてもらっていいですか?」と弱気スタイルで頼ってしまった。

カミングアウト直後のみんなの目が怖いから。

四面楚歌にならないように、とりあえず係長は味方にしておこうという作戦。

なんとか、この大一番を乗り越えて、その先の楽園へ行くんだむら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?