見出し画像

本当に伝えたい気持ちは?

何度も考えてみる。

自分はどんな想いを伝えたいのか?
他の人がそれで幸せになれるって、
どんな事かしら?

自分は、田舎暮らしが好きで、自然の中で暮らしているのが、一番癒される。
田舎で暮らすのって、人と関わらなくて良いかと思うかもしれないけど、実は、都会よりずっと濃厚な人間関係がある。
めんどくさいって思うことも多いけど、
楽しい事も沢山ある。
ケンカもするし、一緒にお祭りして、大笑いもする。
悲しいときに一緒に泣いた事も、何度もあった。
毎日の仕事も生活も、皆んな一緒にまわってた。
そんな暮らしを選んでしてきた。

今は、ちょっとそんな暮らしから離れてて、
都会暮らしを経験してみてる。

そんな経験を何か伝えたいのかもしれない。

だから、田舎の良さを途絶えさせたくなくて、
人との濃厚な繋がりの楽しさも伝えたいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?