好きな事をわかって欲しい


自分が好きな事を、相手に理解してもらうって、大変です。
特に、相手が、『それって、怪しいんじゃないの?』って
思ったら、その考えを覆すのって、難しい。。
でも、大切な人、自分をわかって欲しい人には、理解して欲しい。
そして、共感して欲しいよね。
そこで、学んだり、考えたりしたのです。

まず、そもそも、自分ではないのだから、考え方も、好きな事も、信じてることも、人との関わり方も違うのです。
自分の好きをわかってもらう前に、伝えたい人の、好きや、
大切に思っている事、信じてる事を、
理解してる?

ヤバイ!わかっていない。
むしろ、自分のことをわかってもらうのに、一生懸命で、
人の事を全然理解しようとしてなかった。。

そういう事なんですね。
まずは、伝えたい人の事を理解するですね。
自分の好きや、大切のしたい事は、してていいんです。
それで、楽しそうにしてたり、幸せになってるのを見せてるのが、
一番伝わるのかもしれない。

でも、言葉でも伝えたい。
うーーん、難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?